動画の字幕の翻訳

而除了虚擬的鐵道遊戲之外
鉄道シミュレーションゲームを除いて

看得見
見られる

摸得著
触れられる

把真實的列車縮小作成的鐵道模型
本物の列車を縮小して作った鉄道模型

更是擁歷久不衰的人氣
さらに長い間衰えない人気を誇る

到底在這其中蘊含了什麽要素
一体、これにはどんな要因があるのでしょうか

能讓人如此沉醉
このように人を魅了させる

各位玩家們
マニアの皆さん

一起跟著電玩瘋小組
「電気おもちゃのファン」(番組の名前)と一緒に見てみましょう!

前進鐵道迷們的聚會一堪究竟吧
鉄道マニアの集会を見に行ってみましょう。

隨著鏡頭
カメラとともに

我們來到舉辦這次
私たちは今回開催される

鐵道模型運轉會的會場
鉄道模型運転会の会場に来ました

如假似真的鐵道場景
まるで本物のような鉄道の光景

真實運轉的各式火車
本当に運転されている各種列車

場景細緻逼真的程度啊
それぞれのシーンはきめ細かく、本物そっくりなレベルです

從路過來往的車輛
行きかう車両をはじめ

逛街聊天的路人
街をぶらぶらしておしゃべりする人

路旁嬉戲玩耍的狗狗
道端で楽しく遊ぶ犬

到綠蔭遍野的高山
森が盛っている高山

蜿蜒曲折的鐵路
曲がりくねった線路

「哇~輪軌還會轉呀!!」
「わ~台車も曲がるんだ!!」

如出一轍的山洞隧道
本物そっくりなトンネル

街道林立的商店招牌等
大通りに林立する商店の看板など

無一不是出自這一群熱愛
全部これらの

鐵道火車的玩家們的那一份堅持
鉄道マニアのこだわりから作られたものです

子寧只能說
「子寧」(自分自身の名前)ははこんなことしか言えません

這一切實在是太神奇了
どれも本当に素晴らしいです

ALI大哥
ALIさん

沒錯
間違いなく

阿立大哥就是這次
阿立さんは今回の

聖誕運轉會的主辦人喔
クリスマス運転会の主催者です

我們趕快去訪問一下吧
私たちは早速インタービュしましょう

大家好 我是ALI
皆さん、私はALIです。



会津のSLの部屋

戻る