エーデルワイススキーリゾート

 2011年1月7日

列車運行情報
JR東日本
道路交通情報
高速道路

電車で行けるスキー場、エーデルワイススキー場の体験レポートです。
東武鉄道の鬼怒川温泉駅から無料バスが出ています。
このページの写真は、すべて携帯電話のカメラで撮影しました。
沿線の天気
日光

2011年1月7日

入口
entrance


ヤフーの天気予報によると、日光付近のスキー場の天気が良いので、行きました。
本当は東武鉄道の電車で安く行くツアーに参加したかったのですが、
直前の申し込みは駄目なようなので、車で行きました。
栃木県のスキー場に行くのは、今回が初めてです。
午前中に着きたかったのですが、宇都宮市内で思ったより時間が掛かり、午後1時にやっと着きました。
(携帯電話のカメラで撮影)

根據Yahoo天氣預報,栃木縣的天氣比較好,因此我選了「火絨草滑雪渡假村」滑雪場去玩滑雪板。
雖然我想參加便宜的團體旅遊搭乘東武鐵道去,但是因為團體旅遊需要一個星期前預約,所以只好自己開車。
半路我在高速公路上看到了大卡車的輪胎脫落的場景,覺得有點可怕。
本來應該在上午到達,但是因為在宇都宮市內塞車很嚴重,花了四個半小時,下午一點半才到。




2011年1月7日

入口
entrance


平日だったので、午後券が2,400円で、思ったより安かったです。
休日の1日券は4,000円です。(携帯電話のカメラで撮影)

因為到達時已經是下午,所以發現有半天票時,覺得很高興。
假日一天的票價是4,000日元,平日半天只要2,400日元。




2011年1月7日

ゲレンデ
ski run


平日だったので人が少なかったです。自由に滑れました。(携帯電話のカメラで撮影)

因為當天是星期五,人不多,可以很輕鬆的滑雪。




2011年1月7日

ゲレンデ
ski run


初心者の方も少なかったです。きっと越後湯沢などに行くのでしょう。(携帯電話のカメラで撮影)

要是有很多小孩和初級者的話,需要避開他們,會很麻煩。
在越後湯澤附近的滑雪場裡,有很多那樣的人。




2011年1月7日

ゲレンデ
ski run


初心者用ゲレンデです。
眠くて、帰りは途中で寝たりしたので、6時間以上掛かりました。
やはり電車のほうがいいと思います。(携帯電話のカメラで撮影)

回家的時候,我非常睏,半路一會兒開車,一會兒在便利商店的停車場裡睡,花了六個小時以上。
下次我想搭乘列車去,我不太喜歡開車,而且我的車子被弄髒了,清洗非常麻煩。




今回の経費

内容
金額(円)
ガソリン300km分20リッター 2,600
常磐自動車道(流山-谷和原) 550
日光の有料道路 100
リフト券 2,400
飲食代 約1,000
日光の有料道路 400
合計
7,050
車ですと眠いですし、疲れます。
しかも、常磐道流山インターを利用する為には、
流山有料道路(全長0.5km)の通行料金100円を
支払わなければならないので、割高です。
全体の交通費を考えると、東武鉄道の団体旅行に
参加したほうが安いと思います。
東武鉄道の運賃は安いので、団体旅行に参加しなくても、
車で行くより安そうです。
次は東武鉄道に乗って行きたいです。
車がドロドロになったので、洗車しないといけません。
めんどくさいです。

会津のSLの部屋

戻る