ひたちなか海浜鉄道 湊線

2008年4月1日、湊線の運営会社は、茨城交通からひたちなか海浜鉄道に移管しました。
勝田から阿字ヶ浦のほうへ並べています。

2009/11/29

地図


先日初めてgoogleの地図を貼り付けたら便利だと思いましたので、
今回はYahoo!の地図を貼り付けて実験したいと思います。
機能や使い方はgoogleの地図と同じで、上の地図は自由に動かしたりできます。
湊線は、常磐線の勝田から阿字ヶ浦まで延びる鉄道です。

常陸那珂海濱鐵道是常磐線的勝田站和阿字ヶ浦之間的鐵路。
這是Yahoo!的地圖。能挪動這張地圖。



2009/11/29

日工前駅 下り
Nikkomae down train


久しぶりに湊線沿線に来ました。日工前駅は、勝田駅のすぐ近くです。
運営会社が茨城交通から第三セクターのひたちなか海浜鉄道に変わっていました。



2006/06/04

日工前 - 金上 下り
Nikkomae - Kaneage down train


どこかで見た事がある気動車が走ってきました。

日工というのは、日立工機の略称らしいです。
勝田の周りにも日立製作所関連の工場が沢山あります。

「日工」是「日立工機」的略稱。
茨城縣內的常磐線旁邊有很多日立的工廠,因為茨城縣日立市是日立創業的地方。




2009/11/29

金上 - 日工前 上り
Kaneage - Nikkomae up train


逆光ですが、一応撮りました。



2009/11/29

金上 - 中根 下り
Kaneage - Nakane down train


国鉄型よりもこの型の車両のほうが多いようです。



2009/11/29

金上 - 中根 下り
Kaneage - Nakane down train


イベントがあったので、国鉄型車両が多く走っていました。

因為當天舉辦對外開放機廠的活動,所以很舊的火車行駛。




2009/11/29

中根 - 金上 上り
Nakane - Kaneage up train


顔に光が当たっていません。夕方まで待ってから撮るべきでした。



2009/11/29

キハ222


国鉄キハ22形と同じ造りだそうです。車内はいい雰囲気です。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁