スプリングバレー泉高原

2008年12月31日

列車運行情報
JR東日本
道路交通情報
高速道路

 一応電車で行けるスキー場、スプリングバレー泉高原スキー場です。
 このページの写真は、すべて携帯電話のカメラで撮影しました。
沿線の天気
仙台市泉区

2008/12/31

入口


仙台の市街地から一番近くてナイター営業を行っているスキー場へ行きました。
仙台市営地下鉄泉中央駅から、仙台市営バスの路線があります。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/12/31

スキーセンター


こういうのには弱いです。私も、まよっちゃいます。営業時間外でした。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/12/31

リフト


人がとても少なかったです。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/12/31

リフト


気温が-5℃でしたので、雪質はとても良かったです。全くガリガリしません。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/12/31

リフト


天気が良いと、仙台の市街地の夜景がきれいに見えます。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/12/31

ICカード


リフト券は、ICカード式です。500円のデポジットがあり、返却機に入れると戻ってきます。
こんなふうに飛んでみたいですが、運動神経がある人でも怪我などをしていますから、
私はやめておこうと思います。
(携帯電話のカメラで撮影)



今回の経費

内容
金額(円)
ナイター券
3,000
ICカード デポジット -500
ガソリン代往復(片道25km) 350
合計
2,850
 近いと安くて気軽に通えます。
 一時高騰したガソリン代も、急落してしまいました。

会津のSLの部屋

戻る
戻る