セントレジャー舞子スノーリゾート

2008年1月20日

列車運行情報
JR東日本
道路交通情報
高速道路

 電車で行けるスキー場、セントレジャー舞子スノーリゾートです。
 上越線・上越新幹線の越後湯沢駅からバスで20分・片道300円です。
 このページの写真は、すべて携帯電話のカメラで撮影しました。
沿線の天気
湯沢 南魚沼

2008/1/20

大宮駅


今シーズンの青春18きっぷ最終日に、またシーハイル上越に乗りました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

大宮駅


早朝の大宮駅で列車を待っていると、色々な列車がやってきます。
ブルトレなどの客車列車は少なくなってきているので、
まだ余裕のある今のうちから撮っておくに越した事はないです。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

水上駅


十数人の鉄ちゃんが183系の顔を撮っていました。
鉄ちゃんじゃない雰囲気の家族連れやスキーヤーも、
携帯電話のカメラなどで写真を撮っていました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

水上駅


今回はOM(大宮)102編成でした。今までの経験をまとめると、以下のようになります。
OM101編成 片側のみ特急シンボルマーク有(快速エアポート常磐で確認)
OM102編成 片側のみ特急シンボルマーク有(快速シーハイル上越で確認)
OM103編成 両端に特急シンボルマーク有
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

越後湯沢駅


駅からは路線バスに乗りました。片道300円です。このバスで簡単に行けます。
関越道塩沢石打ICから降りて数百mの場所なので、車でも行きやすいと思います。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

ゴンドラ


グルメなスキー場です。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

ゴンドラ


ゴンドラは、かなり長かったです。2,800mだそうです。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

奥添地クワッドリフト乗り場


ふわふわの粉雪で、時間が過ぎるのが早いです。
コブが付けられているコースは雪が固ければ地獄ですが、柔らかかったので滑りやすかったです。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

奥添地ペアリフト


素晴らしい景色が楽しめました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

マウンテンレストラン


メイドさんのような店員さんが沢山いました。
通勤で秋葉原を通過するので見慣れているつもりですが、新手のパターンで驚きました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2008/1/20

マウンテンレストラン


他にもかなり多くの種類の食べ物屋さんがありました。東京都内のような雰囲気です。
(携帯電話のカメラで撮影)



今回の経費

内容
金額(円)
青春18きっぷ1回分
2,300
コインロッカー 100
リフト券(1日)割引券利用 3,300
オムライス 1,000
合計
6,700
 今回はお菓子や飲み物を持参してシーハイル上越の中で
飲食したので、無駄遣いしなかったです。
 コインロッカーも靴箱サイズで済みました。
 老若男女、初心者から上級者まで、スキーヤーもボーダーも
満足できる素晴らしいスキー場だと思います。
 1日中滑りましたが、時間が足りなくて舞子ゲレンデのほうには
行けませんでした。

会津のSLの部屋

戻る
戻る