宮島航路

広島県の世界遺産・宮島へ向かう船です。
山陽本線の宮島口駅から歩いてすぐの所に桟橋があります。
JR西日本が運営しています。

2006年1月3日

宮島口駅
Miyajimaguchi Station


宮島口駅に電車が停まるたびに、ゾロゾロと多くの人たちが降りてきます。



2006年1月3日

宮島口駅
Miyajimaguchi Station


歩いてすぐの所に、桟橋があります。
駅の前に国道2号線があり、交通量が多いので地下道を通らないといけません。
JR西日本の船なら青春18きっぷで乗れるので、右側の乗り場に向かいます。



2006年1月3日

宮島口駅
Miyajimaguchi Station


鉄道のみならず、海の上でも競争があります。



2006年1月3日

宮島航路
Miyajima route


JR西日本直営の船です。青函連絡船もこんな感じだったのでしょうか?
自動車も乗せることができますが、正月は初詣で乗る人が多いので車は運ばないようです。



2006年1月3日

宮島
Miyajima


桟橋から厳島神社までの道のりには、鹿が沢山います。
鹿だと思ったのですが、全然違う生き物でしたらすみません。



2006年1月3日

宮島
Miyajima


教科書で見たことがあるようなないような風景です。



2006年1月3日

厳島神社
Itsukushima-jinja Shrine


初詣をしようと思いましたが、料金所があったので引き返してきました。
たぶん、いつかまた来て参拝する(させられる?)事があるような気がします。



2006年1月3日

宮島
Miyajima


リラックスしている姿を撮りました。足元が写らないように工夫したかったです。



2006年1月3日

宮島
Miyajima


餌を与える人間には愛想がいいですが、写真を撮るだけの人間には冷たいです。



会津のSLの部屋

戻る