奥利根スノーパーク

2009年1月10日

列車運行情報
JR東日本
道路交通情報
高速道路

 電車で行けるスキー場、奥利根スノーパークです。
 このページの写真は、すべて携帯電話のカメラで撮影しました。
沿線の天気
群馬県みなかみ町

2009/1/10

大宮駅
Omiya Station


列車を待つ間、急行能登を撮影しました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2009/1/10

大宮駅
Omiya Station


寝台特急北陸も撮影しました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2009/1/10

大宮駅
Omiya Station


「回送」幕で入線した電車が、幕回しを始めました。多くの鉄ちゃんが、この瞬間を撮影していました。
鉄ちゃんは、高崎駅あたりで降りていきました。ムーミン(EF55)の最終運転が近いのを思い出しました。
高崎支社管内の電車の中吊り広告には、ムーミン引退イベントの告知がありました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2009/1/10

水上駅
Minakami Station


冬の上越線によくあるパターンですが、沼田あたりまではとても天気が良く、
水上に近づくにつれて急激に天気が悪くなりました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2009/1/10

入口


今回は路線バスに乗ってみました。水上駅から色んなスキー場へ行くバスが出ています。
これは、帰りにバスを待ちながら撮影した写真です。ナイター24時まで営業というのが凄いです。
(携帯電話のカメラで撮影)



2009/1/10

リフト


このスキー場の構成は少しユニークで、初心者用ゲレンデは上のほうにありました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2009/1/10

ゲレンデ


広くて滑りやすいゲレンデです。
新雪が沢山積もっていて、普段あまり出来ないフカフカ雪の練習ができました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2009/1/10

食事


ヤフーの紹介ページにあったクーポンを印刷して持っていったところ、
普通のリフト1日券より安い値段で、リフト券と食事券とフリードリンク券も付いていました。
(携帯電話のカメラで撮影)



今回の経費

内容
金額(円)
リフト1日券(クーポン使用)
3,800
コインロッカー 200
日本酒 220
青春18きっぷ1回分 2,300
バス代往復 900
合計
7,420
 群馬・新潟の県境には有名なスキー場が沢山あります。
 越後湯沢が有名ですが、群馬県側にも良いスキー場が
沢山あると思います。

会津のSLの部屋

戻る
戻る