JR西日本
博多総合車両所

列車運行情報

ふりがなページ
道路交通情報
中部 近畿
中国 九州

2011/10/16

博多南駅
Hakata south station


4年半ぶりに、博多南駅に来ました。正門まで、沢山歩く必要がありました。

到博多南站之後,要走很長一段距離,實在累人。




2011/10/16

正門
Entrance


人の流れにくっついて暫く歩くと、正門に着きました。

因為一般的新幹線一列有16輛車廂,所以一列新幹線的長度是25米×16輛=400米。
爲了存放那麼長的列車,那座車庫非常大。




2011/10/16

洗車機
Car wash


昔、ゲームで遊んだ風景を実際に見ることができました。ここも何度も通過しました。
0系で博多南駅からATCを切って30km/h以下で走行し、
この洗車機のあたりで減速して10km/h以下で建物の中に進入します。
ノッチは3までしか使えなかったような気がします。

我在電腦遊戲中,開新幹線列車進入這座車庫很多次。
因為我能實際看到在遊戲上看過的風景,所以非常滿足了。




2011/10/16

車両所本部棟
Panorama


建物の屋上から、車両所を眺めることができました。広いです。

JR西日本公司在那裡修改所有的新幹線列車。




2011/10/16

食堂
Restaurant


食堂で、うどんと唐揚げを食べました。
以前、地元の鉄ちゃんの方々と郡山車両センター見学でご一緒させて頂いた時、
「現場の方々と同じものを食べられるチャンス」とおっしゃっていたのを思い出しました。
平べったいさつま揚げが入っていました。東日本ではあまり見かけない形だと思います。

我在那座基地裡面的食堂吃了午飯。




2011/10/16

車両所本部棟


指令所で実際に使われていた設備だそうです。



2011/10/16

車両所本部棟


基地内では、沢山の500系の絵や模型がありました。

那裡有非常多的新幹線列車,還有也有“500系新幹線”的玩具。




2011/10/16

ミニ500


やはり、一番人気があるのは500系のようです。(ビデオカメラで撮影)

這是“迷你500系”。(這張照片是用攝像機拍的。)




2011/10/16

保守用車


建物の天井には明かり取りの窓がついているので、太陽の光が差し込んでいました。



2011/10/16

車体ジャッキアップ


ゲームではこの建物の細部まで描き込んでいると思います。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁