岩泉線 Iwaizumi line

南(茂市方面)から北(岩泉方面)の順番で並べています。
  「下り」は南(茂市方面)から北(岩泉方面)
  「上り」は北(岩泉方面)から南(茂市方面)です。

2005/10/16

押角駅 下り
Oshikado station down train


かなりの秘境、押角駅に到着するところです。
駅のホームが1両分しかなく、後ろの車両はホームに入れませんでした。



2005/10/16

押角駅 下り
Oshikado station down train


この「秋・秘境駅号」の目的地と言っても良いほどの場所です。



2005/10/16

押角駅
Oshikado station


朝に1本、夕方〜夜に2本しか列車がありません。



2005/10/16

押角駅 下り
Oshikado station down train


どれくらい秘境かは、是非行って確かめてみてください。
只見線の田子倉駅と同じくらいの寂しさです。
川が信じられないくらい綺麗でした。



2005/10/16

押角−岩手大川 下り
Oshikado-Iwateohkawa down train


もしSLが走ったら素晴らしい煙が出そうな上り勾配です。
奥のほうの谷底に押角駅があります。



2005/10/16

浅内−岩手大川 上り
Asanai-Iwateohkawa up train


ノッチを上げる所の動画が撮れました。
気動車ファンの気持ちが分かった瞬間です。



会津のSLの部屋

戻る 山田線