京哈铁路

京哈線 Jingha railway

沿線の天気

北京
北京から黒竜江省ハルビン市まで行く路線です。

フリー百科事典「Wikipedia」によると、
京哈線(けいはせん、簡体字:京哈铁路)は中華人民共和国北京市から黒竜江省ハルビン市を結ぶ中国国鉄の鉄道路線である。全長は1,411km。北京〜天津は京滬線と、瀋陽北〜ハルビンは哈大線との重複区間となっている。中国国鉄の主要幹線である「八縦八横」の一つ。
"京哈線." Wikipedia, . 8 7月 2009, 14:12 UTC. 18 7月 2009, 00:27

だそうです。

2009/07/14

北京駅
Beijing station



前日の夜お腹を壊してしまいました。痛みを我慢して北京駅へ行きました。
この日はCRH5の動車組に乗って、秦皇島へ行きました。この列車は瀋陽北行きです。
(ビデオカメラで撮影)

念のために、WikipediaのCRH5のページへのリンクを貼っておきます。

我前夜肚子疼得厉害,泻了好几。
14日早上肚子还有点儿疼,我喝了两杯牛奶之后走到了北京火车站。
我搭乘了去沈阳北的动车。它的名称是CRH5。
(我用摄像机拍了这张照片。)




2009/07/14

北京駅
Beijing station



この日の切符です。
体調が悪かったので本当はホテルで寝ていたかったのですが、
空席があまりない中苦労して買ったので、無駄にはできませんでした。



2009/07/12

北京駅
Beijing station



北京-天津のページから持ってきましたが、これが北京駅です。
右下に半分だけ地下鉄の駅も写っていますが、地下鉄の北京駅は入り口と出口が分かれていて、
右下に写っているのは出口専用です。列車の駅も、入り口と出口が分かれています。

北京火车站非常大。
中国铁路的规模真是让我感到兴奋。




2009/07/14

車内
in the car



今回の最高速度は200km/hのようですが、普段はもっと出しているような気がします。

这次的列车的最高速度好像为200公里/小时似的。(真实时速超过200公里/小时)




2009/07/14

車内
in the car



CRH5の一等車です。乗り心地はとても良いです。
車内の色がオレンジにかぶってしまったので白く補正しましたが、
もしかしたらオレンジっぽい光が本来の色かもしれません。本来の色を忘れてしまいました。

动车组都很舒服。




2009/07/14

秦皇島駅
Qinhuangdao station



2時間くらいで秦皇島駅に着きました。
北京から約300kmありますので、とても速いと思います。
一等車で片道111元=1,665円くらいです。超安いと思います。

从北京到秦皇岛有三百公里左右,不过只花两个小时左右。
我觉得这列列车太快了。
虽然到了秦皇岛,因为我的肚子还在疼,所以今天我什么也不想干。




2009/07/14

秦皇島駅
Qinhuangdao station



角度を変えて、もう1枚撮りました。車体の下側は、鉄サビで汚れていました。
北京発哈尔滨(哈爾濱 ハルビン)行きとかが普通にあるので、走行距離がすごそうです。
北京とハルビンの間の距離は、約1,250kmあるようです。



2009/07/14

秦皇島駅
Qinhuangdao station



駅舎です。隣町の山海關まで移動しました。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ