京哈铁路

京哈線 Jingha railway

沿線の天気

北京
北京から黒竜江省ハルビン市まで行く路線です。

フリー百科事典「Wikipedia」によると、
京哈線(けいはせん、簡体字:京哈铁路)は中華人民共和国北京市から黒竜江省ハルビン市を結ぶ中国国鉄の鉄道路線である。全長は1,411km。北京〜天津は京滬線と、瀋陽北〜ハルビンは哈大線との重複区間となっている。中国国鉄の主要幹線である「八縦八横」の一つ。
"京哈線." Wikipedia, . 8 7月 2009, 14:12 UTC. 18 7月 2009, 00:27

だそうです。

2009/07/14

老龍頭
Laolongtou the starting point of Great Wall



老龍頭という、万里の長城の始まりの地点を見に行きました。
案内役の方が話しかけてくださったのですが、全然聞き取れませんでした。
その方は、私を入場門まで連れて行ってくださいました。

天気が若干悪かったですが、景色はとても良かったです。
帰りの列車が夜の7時半過ぎで、かなり余裕があるので、
ベンチに座って日記を書いたりして過ごしました。ここで3時間くらい過ごしました。

我坐出租车去了老龙头。
在售票处一位导游向我说明,但是我完全听不懂。她帶我入场。
因为有很多的空儿还有太累了,所以我马上在长椅上写这篇文章。
在那儿,海滨上的长城很美丽。我在那儿逗留了三个小时左右。




2009/07/14

老龍頭
Laolongtou the starting point of Great Wall



同じところから角度を変えて撮りました。



2009/07/14

老龍頭
Laolongtou the starting point of Great Wall



どこも人がたくさんいましたが、珍しく人がいない風景を撮れました。



2009/07/14

老龍頭
Laolongtou the starting point of Great Wall



門を出た後、食料品店兼みやげ物店みたいなところに入りました。
お腹が痛いので何か消化にいいものがないか期待しないで聞いたところ、
おかゆの缶詰を薦められました。
かなり美味しかったです。しかも、割と安いです。
5元=75円で買いましたが、都会のスーパーとかならもっと安く買えそうです。
いろいろ具が入っていて、栄養がありそうです。家に常備したいです。

出了出口之后,我进入商店,在那儿营业员陪我。
我说“我肚子有点儿疼,所以我想吃利于消化的东西”。
她建议我喝粥的罐头。
它外观上有点儿不好看,不过非常好吃,而且很便宜。
我想在家里备上几罐。




2009/07/14

角山長城
Jiaoshan Great Wall



その後、またタクシーに乗って角山長城に行きました。
老龍頭から始まった万里の長城が最初に山にぶつかるところです。
リフトにも乗りました。雪がないのにリフトに乗るのは面白かったです。

然后,我搭乘出租车到了角山长城。那里的景色也非常好看,也有缆车。
对我来说,在没有雪的情况下乘坐缆车很有意思。




2009/07/14

角山長城
Jiaoshan Great Wall



景色がとても綺麗です。
時間がたっぷりあるので、万里の長城の上で日記を書いたりして過ごしました。

风景好看极了。我在长城上写了这篇日记。




2009/07/14

角山長城
Jiaoshan Great Wall



万里の長城の景色を見ていると、自分がどこにいるのか分からなくなります。

看长城和好的风景的话,我越来越不知道我现在是在那儿。




2009/07/14

山海關 天下第一關
Shanhaiguan



万里の長城の最初の関所です。
wikipediaへのリンクを貼っておきます。

看了天下第一关景区之后,从那儿我走到了山海关火车站附近,又坐了出租车。
到北京的动车的启程时间是晚上七点半左右。




2009/07/14

山海關 天下第一關
Shanhaiguan



海からずっと続いている万里の長城です。
時間がまだあったので、秦皇島駅付近のネットカフェで時間を潰しました。
1時間2元=30円でした。

因为还有时间,所以我进入了火车站附近的网吧。
开往的时间到了为止,我一直在这儿在等。




会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ