川場スキー場

 2007年2月2日

列車運行情報
JR東日本
道路交通情報
高速道路

 電車で行けるスキー場、ノルン水上スキー場の体験レポートです。
 上越線の水上駅から無料バスが出ています。
 このページの写真は、すべて携帯電話のカメラで撮影しました。
沿線の天気
みなかみ町

2007年2月2日

上毛高原駅


新幹線で行くツアーに参加してみました。
上毛高原駅で降りました。(携帯電話のカメラで撮影)



2007年2月2日

上毛高原駅


駅前にはD51 745が飾ってありました。
静態保存の機関車としては綺麗なほうだと思います。
それにしてもD51 498は大切に扱われていると思います。
(携帯電話のカメラで撮影)



2007年2月2日

川場スキー場


建物は綺麗で良い雰囲気でした。
(携帯電話のカメラで撮影)



2007年2月2日

川場スキー場


昼食はピザにしました。焼きたてを食べられました。
今回はかなり天気が悪く、最高気温-6度、最低気温-9度でした。
ゲレンデは吹雪いていました。眉毛・まつ毛が凍りました。
群馬県でも、奥地まで行けばこれくらい寒いみたいです。
電池が凄い勢いで無くなりそうなので、ゲレンデで写真を撮るのはやめました。
(携帯電話のカメラで撮影)



今回の経費

内容
金額(円)
旅行クーポン 6,700
大宮往復電車賃 1,240
ピザ 800
山賊焼き 500
コインロッカー 300
合計
9,540
 天気が良い日にリベンジしたいです。
 送迎バスの関係で4時間強くらいしか滑れませんでした。
送迎バスの時刻も確認しないといけません。
 格安料金でE4系の乗り鉄を楽しめましたので、満足です。
 群馬県の奥地は、平地と天気が違う事が多いので要注意
です。今回も上毛高原駅前や沼田の市街地はとても良い
天気でしたが、スキー場は吹雪でした。
 かと言って、ツアーの場合は吹雪でもキャンセルしないで
頑張って滑らないといけません。

会津のSLの部屋

戻る