尾久車両センター

第7回ふれあい鉄道フェスティバルが開催されていました。

2007/11/10

マジックボーイ


架線の検査を主な用途とする高所作業車です。
架線の高さに合わせて作業台の高さを自動的に変える機能も付いているようです。
パンタグラフで架線とレールを短絡させます。
道路用のタイヤとレール用の車輪の両方が付いています。



2007/11/10

軌道陸上兼用 ユニック車


このトラックも、道路用のタイヤとレール用の車輪の両方が付いています。
後ろにはダンプトラックもありました。
個性的なビジネスネームで有名な、某建設機械レンタル会社のトラックでした。



2007/11/10

スーパーエクスプレスレインボー専用塗装 EF65 1118


赤いEF65は珍しいと思います。
しかし、田町や品川などで見かけたりもしました。



2007/11/10

スーパーエクスプレスレインボー専用塗装 EF65 1118


反対側は出雲のヘッドマークでした。



2007/11/10

バックホー





2007/11/10

バックホー


アームの上にガイシが付いているのが鉄道用という感じがします。



2007/11/10

ジョイフルトレイン 華


原形を留めていない485系改造車です。



2007/11/10

カヤ27-501


カニ24をベースに、カシオペア用に改造したカヤ27-501です。
1編成しかないカシオペアの予備電源車です。



2007/11/10

カヤ27-501


電源車も専用の色にしないと、かっこ悪いのでしょう。
予備ではない電源車(カハフE26-1)には、ラウンジが付いています。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ