外房線

蘇我方面から安房鴨川方面の順番で並べています。
  「下り」は東京・蘇我方面から安房鴨川方面、
  「上り」は安房鴨川方面から東京・蘇我方面です。

2008年1月19日

勝浦−鵜原 下り
Katsuura-Ubara down train


午前のDL南房総号のDL単機回送です。
DLがなくなり、午後はSL南房総号となります。
このような構図で本番のSL南房総号の写真撮影も行いましたが、失敗しました。
動画は撮れていると思いますので、後日発表します。



2008年1月27日

上総興津−行川アイランド 下り
Kazusaokitsu - Namekawa island down train


手前の電柱や電線を消したくなります。
思ったよりも煙が出ましたが、水平線より上がらなくて良かったような気がします。



2008年1月26日

行川アイランド−安房小湊 下り
Namekawa island - Awakominato down train


海バックに挑戦しましたが、逆光で明るさの差が激しかったです。はっきり言って失敗です。



2008年1月27日

安房小湊−行川アイランド 上り
Awakominato - Namekawa island up train


またD51を切ってしまいました。
この築堤に上がったところの構図のほうが人気がありましたが、逆光だったので下から撮りました。



2008年1月26日

安房小湊−行川アイランド 上り
Awakominato - Namekawa island up train


またD51を全部撮影できませんでした。



2008年1月19日

安房天津−安房鴨川 下り
Awaamatsu-Awakamogawa down train


駅が近いので減速していましたが、煙を出して下さいました。



2008年1月26日

安房鴨川−安房天津 上り
Awakamogawa-Awaamatsu up train


やっと編成の最後まで写す事ができました。
内房線のページにも、今回の写真があります。



2007年3月3日

蘇我駅 下り
Soga station down train


仙台から来た「ゴロンとなのはな号」です。
これから外房線に入ります。



2007年3月3日

蘇我駅 下り
Soga station down train


後ろ姿です。



2007年3月3日

御宿−勝浦 下り
Onjuku-Katsuura down train


勝浦からは特急わかしおに乗って583系を追いかけました。
勝浦−安房鴨川間は普通電車となりました。



2007年3月3日

御宿−勝浦 下り
Onjuku-Katsuura down train


255系の車内です。
255系は見た目が新しいのでE255系だと思っていましたが、Eが付かないのが正解のようです。



2007年3月3日

安房鴨川駅 下り
Awakamogawa station down train


安房鴨川駅で583系と255系が並びました。
珍しい組み合わせではないかと思います。

583系「ゴロンとなのはな号」の行き先は安房鴨川ですが、
館山の車庫に入るため、安房鴨川−館山間を回送していました。
回送の場面も見たいので、館山行きの普通電車に乗りました。
この先は内房線となります。

内房線京葉線のページも御覧下さい。



会津のSLの部屋

戻る