会津若松−猪苗代


西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。

2005年02月13日

東長原−磐梯町 上り


特急型車両は、簡単に坂を登っていきます。



2006年04月22日

東長原−磐梯町 上り ス〜さん撮影


この日もゆっくりとした速度でした。



2006年04月22日

東長原−磐梯町 上り


私も撮影しました。



2006年04月22日

東長原−磐梯町 上り


このあかべえ455系も、今のうちに撮影しておこうと思います。



2006年02月12日

東長原−磐梯町 上り


煙の量を予測してフレーミングするのはなかなか難しいです。



2006年02月12日

東長原−磐梯町 上り


私にとっては見慣れた455系も、いつかなくなる時が来そうです。



2005年07月03日

磐梯町−東長原 下り


翁島から会津若松まで、ずっと坂を下っていきます。



2004年07月25日

磐梯町−東長原 下り


木で隠れている先にはディーゼル機関車があります。
私は何となく、写さないようにしています。



2007年09月23日

磐梯町−東長原 上り


快速あいづライナーは1日3往復するので、SLと何度も交換していました。



2007年09月23日

磐梯町−東長原 上り


磐梯町の発車では、あまり煙を吐かない事が多いようです。



2007年09月22日

翁島−磐梯町 下り


後追いです。
夏は特急あいづでしたが、今は快速あいづライナーです。
1日3往復なので、利用しやすいと思います。



2007年09月22日

磐梯町−翁島 上り


快速あいづライナーと交換していました。
並んだところを撮れば良かったです。



2003年08月10日

翁島−磐梯町 下り


磐梯山の脇を走ります。



2003年07月27日

翁島−磐梯町 下り


残念ながら霧で磐梯山が見えません。
2003年の夏は雨が多く、このような景色が多かったです。



2005年10月22日

磐梯町−翁島 上り ス〜さん撮影


稲の刈り取りがすっかり終わってしまいました。
SL撮影をしていると、稲の成長がとても早く感じます。



2006年04月22日

磐梯町−翁島 上り ス〜さん撮影


この後、磐梯山の雲が取れて山頂がよく見えました。



2006年04月23日

翁島−磐梯町 下り ス〜さん撮影


磐梯山の山頂までハッキリと見えることは、あまり多くありません。
どちらかというと、冬のほうが見える確率が高いような気がします。



2004年08月15日

磐梯町−翁島 上り


このあたりはいろいろな方向を向くので、方向が分からなくなります。



2005年09月24日

磐梯町−翁島 上り


583系白虎が通称「ぶっ飛び築堤」を軽やかに進んでいくところです。



2005年09月24日

磐梯町−翁島 上り


SLも、綺麗な煙を見せてくれました。



2006年02月12日

磐梯町−翁島 上り


いわゆる「ぶっとび築堤」です。ヘッドマークが無いほうが私は好きです。



2006年04月23日

翁島−磐梯町 下り ス〜さん撮影


同じ場所からアングルを変えて撮った写真です。



2006年02月11日

翁島−磐梯町 下り


下りSL列車が翁島に停車するのは珍しいような気がしました。



会津のSLの部屋

トップへ 戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ