磐越西線 会津若松-猪苗代


西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。

2009年08月23日

磐梯町-東長原 下り


この日は常磐線の始発列車に乗って、いわき経由で磐越東線を利用して郡山へ行きました。
磐梯町駅で快速会津ライナーを降りて、撮影しました。

在磐城火車站改乘磐越東線的火車。
在郡山我搭乘磐越西線的快速列車之後,在磐梯町火車站下車。
因為我帶著照相機、攝遠鏡頭和三腳架,行李很沉重。




2004年08月14日

広田-東長原 上り


翁島付近まで、上り坂が続きます。
SLは、かなりゆっくりしたペースで登ってきました。



2004年08月14日

広田-東長原 上り


奥のほうで白く飛んでいるのは会津盆地です。



2003年09月27日

東長原-磐梯町 上り


ここからはカーブが多く、様々な方向を向いて走ります。



2003年09月27日

東長原-磐梯町 上り


違うカメラでもう1枚撮りました。



2005年02月11日

東長原-磐梯町 上り


緑色の草木も良いのですが、雪も合うと思います。
ビデオのほうは、明るさを間違えてしまいました。m(__)m



2005年02月12日

磐梯町-東長原 下り


バックに磐梯山が見える所ですが、山頂まではっきりと見える日は多くないと思います。



2003年7月27日

磐梯町-東長原 下り


昔は割と多く走っていました。SL撮影の合間に練習として撮影したものでしたが、
今にして思えば、こちらをメインに撮っていれば良かったという感じです。



2005年11月13日

磐梯町-東長原 下り


坂を下っているので、煙は出ません。



2008年02月09日

東長原-磐梯町 上り


冬らしい煙でした。



2006年07月01日

磐梯町-東長原 下り


上野からやってきた団体臨時列車です。
この仙台の583系の行き先は、東京や会津が多いように思います。
山都-会津若松会津若松駅周辺のページにもこの日の写真や動画を載せていますので、
宜しければご覧下さい。



会津のSLの部屋

トップへ 戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ