磐越西線 山都-会津若松

西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。

2010年5月4日

山都-喜多方 上り


たまには後追いも撮影してみました。

我認為這不是櫻花,是桃花。




2009年04月19日

山都-喜多方 上り


桜を見つけたので、入れました。



2009年04月18日

場所不詳 上り


欲張って花を入れましたが、ちょっと失敗だと思います。



2004年08月01日

山都-喜多方 上り


山都駅を発車するところです。



2004年08月01日

山都-喜多方 上り


隣の駅の喜多方を目指しますが、遠いです。
途中に川吉・慶徳などの集落がありますが、駅はありません。



2005年07月18日

山都-喜多方 上り


これから一戸川の鉄橋に入ります。



2006年05月14日

山都-喜多方 上り ス~さん撮影





2003年08月02日

山都-喜多方 上り


磐越西線の超定番風景のうちのひとつ、一ノ戸川の鉄橋です。
長さ445m、高さ30mで、明治から大正にかけては、東洋一長い鉄橋だったそうです。
又、この川は飯豊山から阿賀野川に注ぐ清流で、イワナ・ヤマメ・鮎などの渓流釣りも盛んだそうです。




2003年09月20日

喜多方-山都 下り


橋の周りはのどかです。



2006年10月28日

山都-喜多方 上り


超・定番構図で1枚くらいは撮りたいと思いました。



2006年11月5日

山都-喜多方 上り


DD53も、磐越西線らしい場所で撮影できました。



2007年12月22日

喜多方-山都 下り


SL通過10分くらい前から、ライトアップが始まりました。
画面左下の橋脚から照らしているのですが、まだ空が明るかったです。



2007年12月22日

喜多方-山都


夜に再度来てみました。このようになっていました。



2007年12月22日

喜多方-山都


工事現場や屋台で見かける2.5kVAくらいのガソリン発電機を使っていました。



2007年12月22日

喜多方-山都


寒くて、列車が来るまで待てませんでした。



2006年11月5日

喜多方-山都 下り


このお祭りの最後の写真です。



会津のSLの部屋

トップへ 戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ