磐越西線 会津若松運輸区
郡山総合車両センター会津若松派出所


西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。

※正式名称が実はよく分からないので、参考程度にして下さい。

2007年11月17日

会津若松運輸区


今年は、この「オコジョ」シリーズのヘッドマークでした。
オコジョヘッドマークの写真は、ほとんど集められませんでした。
この日は郡山行きだったので、この後ヘッドマークを取り外していました。



2006年11月3日

会津若松運輸区


転車台にもDD53が来ましたので、写真を撮りました。
ところで、もう名称が「会津若松運輸区」ではないかもしれません。



2006年11月3日

会津若松運輸区


向きを180度かえたところです。



2006年11月3日

会津若松運輸区


撮影会のような状態でした。



2006年11月3日

会津若松運輸区


会津若松にはあかべえ電車のみならず、あかべえカーもあります。
4輪駆動で赤色灯付きなので、かなり万能そうです。



2005年11月26日

会津若松運輸区


この日はC57が故障し、修理をしていました。
午後の新潟行きは、ディーゼル機関車DE10が牽引しました。



2005年08月07日

会津若松運輸区


この日は風っこが来ていました。
小牛田から東日本の各地へ出張します。



2005年08月07日

会津若松運輸区


除雪列車DE15です。
単線用と複線用で形が違うそうです。



2005年07月03日

会津若松運輸区


普段は仙台にいる455系訓練車が、何故か会津若松に来ていました。
とても懐かしい色をしていますが、仙台市民の私は車庫に停まっているのを見慣れています。
普段郡山−喜多方の間を走っている電車のうち、1編成だけでもこの色にすれば
「あったんです。まだ、極上の日本が…。」という感じになると思います。



2005年07月03日

会津若松運輸区


455系訓練車・455系磐越西線色・12系ばんえつ物語号客車が並びます。
会津若松でしか見られない光景だと思います。



2004年06月12日

会津若松運輸区


この日は午後に新潟へ戻るはずだったC57 180が故障し、夜まで会津若松に留まったそうです。
夕方只見から戻ってきたC11 325と一緒の機関庫に入ることになりました。



2004年06月12日

会津若松運輸区


なぜか入れ直しをしていました。
写真を撮る者としては嬉しいことです。



会津のSLの部屋

トップへ
トップ
戻る
磐越西線
戻る
只見線
1ページ 2ページ 3ページ