銚子電鉄


西(東京・銚子方面)から東(外川方面)の順番で並べています。

2006/12/1

成田線 松岸駅


厳密に書くと成田線なのですが、今回はこのページにまとめて書きます。
今回は、我孫子から成田線で銚子まで行きました。
我孫子−成田間は常磐快速線から直通で、いつものE231系でした。
成田−銚子間は211系になっていて驚きました。



2006/12/1

成田線 松岸駅


この幕に千葉らしさを感じます。
成田線は成田を中心に3方向へ延びる複雑な形をしています。
・佐倉−松岸
・成田−我孫子
・成田−成田空港
これら3つの路線が成田線です。支線が2つもあります。



2006/12/1

銚子駅


野田のキッコーマンと並んで、銚子はしょうゆ産業が盛んです。
ヤマサやヒゲタが有名です。つい数日前に学習しました。
中学校の地理で習ったような気もします。



2006/12/1

銚子駅


この姿、まだ慣れることができません。



2006/12/1

銚子駅


やはり総武本線の電車はこれでしょう。



2006/12/1

銚子駅


JR銚子駅の2,3番線ホームの先に、銚子電鉄銚子駅があります。
改札がありますが、駅員さんはいません。
切符はJR銚子駅で購入するか、運賃を運転士さんに渡すか、降りる駅で購入します。



2006/12/1

銚子駅


銚子電鉄の駅舎は、観光地を意識したデザインになっていると思います。



2006/12/1

銚子駅


今回乗ったのは、このデハ801です。
吊掛式モーターの音がしました。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ