銚子電鉄


西(東京・銚子方面)から東(外川方面)の順番で並べています。

2006/12/1

犬吠駅


犬吠駅は、「弧廻手形」によるとポルトガル気分いっぱいだそうです。
確かに、かなり独特の雰囲気です。遠いところに来たような気分になります。



2006/12/1

犬吠崎


水族館もあり、楽しめそうな所です。
他にも電車の中で求人広告を出していた満願寺などがあります。



2006/12/1

犬吠崎


犬吠埼灯台です。犬吠駅から歩いて数分です。



2006/12/1

犬吠崎


いろいろと手を入れているのでしょうけど、明治7年製とはとても思えないです。



2006/12/1

犬吠崎


地球が丸く見えるそうですが、写真で丸く見えるのは
地球の丸さよりもレンズの歪曲収差の影響のほうが大きいと思います。



2006/12/1

犬吠崎


伊勢えび漁獲量日本一なのは三重県あたりかなあと思っていましたが、どうも違うようです。



2006/12/1

外川駅


やはり、終点まで行ってみたくなります。



2006/12/1

外川駅


看板によると、NHKの朝の連続ドラマ「澪つくし」で銚子電鉄が何度も登場したそうです。



2006/12/1

おみやげ


銚子電鉄の犬吠駅で、グッズをいろいろと買ってみました。
奥は、有名なぬれ煎餅です。在庫がないそうですが、作りたては少し売って頂けました。
左は、銚子電鉄とはあまり関係がなさそうですが、銚子の缶詰工場が舞台となったドラマで
有名になったサバカレーの缶詰です。ほかに「コーチのサバカレー」があります。
早速帰宅してから晩御飯に食べてみましたが、サバの生臭さが全然なく、ダシになっていました。
なかなか美味しかったです。
手前は銚子電鉄が販売している「でんでん酒」です。
さすがに醸造までは自社でやってないみたいです。パッケージがいい雰囲気です。
左下は、一日乗車券の「弧廻手形」です。他にもいろいろありました。

今回は寝坊したせいで犬吠埼くらいにしか行けませんでしたが、
「弧廻手形」裏面の観光案内を読むと全部の駅に降りて散策したくなるような気に
なってしまうほど、みどころの多い路線でした。
私は、ぬれ煎餅の甘じょうゆ味がとても気になります。また食べに行きたいです。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ