JR東海 浜松工場

JR東海の新幹線・在来線の整備を行う工場です。
大正元年設立だそうです。

2006年7月22日

ドクターイエロー T4編成


違う角度からも撮りました。



2006年7月22日

700系新幹線


至る所に「特高圧危険」と書かれています。交流25,000V 60Hzです。



2006年7月22日

N700系新幹線


初めてN700系新幹線を見ました。次世代新幹線です。
皆さん詳しく御存知だと思いますので、説明は省きます。



2006年7月22日

N700系新幹線


FASTECH 360S のように、鼻がとても長いです。



2006年7月22日

N700系新幹線


このような角度だと、700系新幹線とそんなに変わりないように感じます。



2006年7月22日

N700系新幹線


ロゴマークです。



2006年7月22日

N700系新幹線


角度を変えて、また撮影しました。難しい形をしています。



2006年7月22日

300X


300Xで、955形新幹線試験電車とも言います。
1996年7月26日に443.0km/hを出しています。

第三張照片是「300X」,正式名稱為「955型」。
它的最高速度是443公里/小時,1996年從京都到米原創下了這個速度。




2006年7月22日

300X


今の試験車両はデザインが凝っていますが、これはけっこう単純な形だと思います。



2006年7月22日

100系新幹線


先頭車両だけ、ピカピカの状態で残っていました。



2006年7月22日

ちびっこ運転士制服記念撮影コーナー


ちびっこたちが新幹線電車の前で制服を着て、お父さんお母さんたちが写真を撮っていました。



2006年7月22日

台車工場


超音波や磁気を使って車輪に傷がないか調べたり、歪みを削ったりしています。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ