台湾鉄路管理局 臺灣鐵路管理局 舊山線(旧山線)
Taiwan Railway Administration

台湾新幹線の台灣高鐵は民間企業で、別組織です。
路線図は、7K4OWM様のページを参考にされて下さい。

公式ホームページ 台湾鉄路管理局 英語ページもあります。

 なるべく正確な情報を記載するようにしておりますが、海外の情報のため記述に誤りがある可能性がございます。どうかご容赦下さい。
 お気づきの点がございましたら、管理人へ連絡のページよりご指摘頂ければ幸いです。

麻煩您,有錯誤的話,請送電子郵件告訴我。我會看簡體字和繁體字。
因為我看不懂注音,所以我寫的發音符號都是大陸拼音,不好意思。
對外國人來說,注音符號非常難。

2009/10/27

勝興駅
shèngxìng Station


トンネルの手前まで、自由に行けます。



2009/10/27

勝興駅
shèngxìng Station


線路の向こう側に店があります。



2009/10/27

勝興駅
shèngxìng Station





2009/10/27

勝興駅
shèngxìng Station


平日なのに、思ったよりも多くの人がいました。



2009/10/27

勝興 - 三義
shèngxìng - sānyì


次の列車が来るまでかなり時間があったので、廃線跡を歩いてみました。
だいたい5kmくらいあり、荷物も全部持っていたので疲れました。
何台かの車が止まって、乗せてくれると言ってくれました。とても驚きました。
西部幹線という名前ですが、単線だったようです。
ただ、この区間は同じ西部幹線の海線もあります。

因為我想看停止營運的路線,所以從勝興站走路到三義站。走了大概有五公里,非常累了。
有幾個人向我搭話,「我載你,上車吧」。我覺得他們都很親切。




2009/10/27

勝興 - 三義
shèngxìng - sānyì


踏切にも遮断機が無くロープが付いているので、廃線という感じがします。
Wikipediaによると、この路線は近々観光専用路線として復活する予定だそうです。
そうなると、今よりかなり楽に行けるようになりそうです。

根據維基百科得知,舊山線的三義和泰安站之間的區間也許會復駛。




2009/10/27

三義駅
sānyì Station


三義駅に着きました。ここから苗栗まで行きました。

到三義站之後,再前往苗栗。




2009/10/27

三義駅
sānyì Station


ホームはこのような感じです。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ