上越新幹線 Joetsu Shinkansen

南(東京方面)から北(新潟方面)の順番で並べています。
  「下り」は南(東京方面)から北(新潟方面)
  「上り」は北(新潟方面)から南(東京方面)です。

2007/02/15

越後湯沢駅 下り
Echigoyuzawa station down train


ガーラ湯沢行きの200系です。
(携帯電話のカメラで撮影)



2007/02/15

ガーラ湯沢駅
GALA yuzawa station


終点です。
ご存知とは思いますが、ガーラ湯沢駅は越後湯沢駅から分岐する支線の終着駅です。
JR東日本が運営する「GALA湯沢スキー場」に直結しています。
越後湯沢−ガーラ湯沢間は新幹線の車両が走るのですが在来線なので、
運賃140円+特別料金100円の合計240円で新幹線車両に乗り鉄できます。
(携帯電話のカメラで撮影)



2007/02/15

200系の車内


かなり久しぶりに200系に乗ったので、写真を撮ってしまいました。
内装が根本的に変わっており、昔の200系の雰囲気はあまりありません。
(携帯電話のカメラで撮影)



2007/02/15

ガーラ湯沢駅
GALA yuzawa station


帰りの新幹線はE4系でした。高崎で更に8両連結しました。
首都圏では通勤電車化しています。
(携帯電話のカメラで撮影)



2006/4/13

大宮駅 上り
Ohmiya Station up train


東北新幹線のページから引越しさせた写真です。
私にとって、初めて撮影したE1系の写真です。
昔は全く違う色で東北新幹線をよく走っていましたが、
E3系や400系と連結できないので、活躍の舞台を上越新幹線にかえました。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ