野沢−山都

西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。

2005年05月01日

荻野−山都 上り


どんどん暑くなってきました。



2003年09月20日

荻野−山都 上り


静かな場所ですが、国体の会場になった所です。



2003年09月13日

荻野−山都 上り


競漕場を過ぎ、そばの町山都に入ります。



2005年05月04日

荻野−山都 上り


夏は草が多くて入るのが困難な場所です。



2003年08月30日

山都−荻野 下り


阿賀川に合わせて線路が曲がっています。



2004年05月02日

山都−荻野 下り


ここから新潟県の馬下まで、阿賀(野)川沿いの景色を楽しむことができます。



2004年12月25日

荻野−山都 上り


停車駅が近いにもかかわらず、この日は煙をよく出していました。



2006年10月28日

荻野−山都 上り 


かなりの快晴でした。



2005年06月18日

荻野−山都 上り


そろそろ外にいると汗ばんでしまう季節になってきました。
梅雨の割には雨が降りません。



2009年04月18日

山都−荻野 下り


10周年のヘッドマークが付いていたので、正面撮りにも挑戦しました。
一応、花も入れました。



2003年08月30日

荻野−山都 上り


蕎麦の町山都には昼過ぎに着きます。
山都の蕎麦は何度も食べていますが、蕎麦粉100%なのに粉っぽくなく、
のどごしが良くてかなり美味しいです。
全国的に有名な、隣町の喜多方ラーメンも良いのですが、
私は山都の蕎麦の方が更に好きです。



会津のSLの部屋

トップへ 戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ