磐越西線 咲花-三川

西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。

2010年05月04日

咲花-東下条 上り
Sakihana - Higashigejo up train


花を入れてみました。



2005年04月24日

咲花-東下条 上り

磐越西線 咲花-東下条 桜 C57 180 SLばんえつ物語号 会津のSLの部屋

SLばんえつ物語号の代表的な風景のひとつですが、風向きが悪く、視界が悪くなってしまいました。
前日の23日も、同じように煙がかかってしまったそうです。

この模様は、NHK新潟放送局さんも取材していました。



2005年04月24日

咲花-東下条 上り


今年も咲花の桜が見事に咲きました。



2004年04月11日

咲花-東下条 上り


桜が咲き始める頃、SLばんえつ物語号の定期運行が始まります。



2004年04月18日

咲花-東下条 上り

磐越西線 咲花-東下条 桜 C57 180 SLばんえつ物語号 会津のSLの部屋

私は、咲花の桜が大好きです。



2005年12月23日

咲花-東下条 上り


新潟で大規模な停電があった次の日、SL X'masトレイン2005が走りました。
長い一日でした。



撮影日不詳

咲花-東下条 上り 横浜のTさん撮影


時々、観光用の船が通っています。



2005年11月26日

咲花-東下条 上り


トンネルが沢山ある所なので、全部の窓が閉まっていました。



2003年09月23日

咲花-東下条 上り


ここまで来ると、磐越西線の別称「森と水とロマンの鉄道」が似合う風景になってきます。



2006年03月16日

咲花-東下条 上り 新津のIさん撮影


首都圏に暫く住んだら、雪というものの存在を忘れてしまいました。
いい感じの積雪だと思います。



2005年10月22日

場所不詳 ス~さん撮影


磐西・只見ぐるり一周号です。
私も撮りに行きたかったのですが、仙山線の583系を見に行くことにしました。



2005年10月22日

場所不詳 上り ス~さん撮影


トンネルから出てくる煙の形が好きです。



会津のSLの部屋

トップへ 戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ