咲花−三川

西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。

2004年08月08日

東下条駅 上り


駅を勢い良く通過していきます。



2009年04月18日

五十島駅 上り


桜が咲いていたので撮影しました。



2005年05月03日

東下条−五十島 上り


田舎の風景に見えますが、実は磐越自動車道と国道49号線に挟まれ、
車が多いところです。



2003年09月20日

東下条−五十島 上り


幅が広くゆったりと流れる阿賀野川を挟んで鉄道と国道がありますが、
このあたりには数多くのトンネルとスノーシェッドがあり、
川の流れとは対照的な険しい地形となっています。
付近にはほかに何もなく、珍しい風景に思えます。



2003年09月14日

三川−五十島 下り


民家の脇を静かに抜けていきます。



2006年04月08日

五十島−三川 上り ス〜さん撮影


今回は、このようなヘッドマークです。5月以降どうなるかは分かりません。



2004年11月21日

五十島−三川 上り


この日は若干天気が悪かったのですが、とても迫力のある煙が出ました。



2004年11月14日

五十島−三川 上り


この煙に興奮しながらレリーズしました。



2005年07月02日

三川−五十島 下り


静かな河原です。



2004年12月23日

五十島−三川 上り


雪があると、SLの魅力が何倍にもなると思います。



2005年10月22日

五十島−三川 上り ス〜さん撮影


磐西・只見ぐるり一周号です。3両目も同じ色だと最高だと思います。
ちょっと画像処理ソフトでいたずらしたくなってしまいます。



2005年10月22日

五十島−三川 上り ス〜さん撮影


11月2日に、新津運輸区のキハ52-127が国鉄色による衝撃の復活を果たしました。
それを記念し、今後実現可能と思われる編成のイメージ写真を作ってしまいました。
キハ52+キハ58+キハ28です。いつかはこのような列車が走るのではないかと期待しています。

この写真のキハ52は、山田線で撮影した盛岡所属の車両です。



2005年10月22日

五十島−三川 上り ス〜さん撮影


この写真は、新津のキハ58+28に盛岡のキハ58が応援に来たと仮定して作ったものです。



2006年03月16日

五十島−三川 上り 新津のIさん撮影


このような編成もたまには良いと私は思います。



会津のSLの部屋

トップへ 戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ