総武本線

東京方面から成田方面の順番で並べています。
  「下り」は東京方面から成田方面、
  「上り」は成田方面から東京方面です。

2006年1月28日

本八幡−市川 上り
Motoyawata-Ichikawa up train


彩(いろどり)を見ました。おいでよ房総初日の出号の帰りの回送です。
485系を改造して2007年にデビューしたばかりの電車です。
回送と表示している部分は、市販の液晶テレビだそうです。何でも表示できるのでしょう。
運転台にカメラがついており、車内で走行風景を見られるそうです。
今までにないデザインの電車だと思います。
鉄ちゃんの間では、某漫画のキャラクターの名前で呼んでいるようです。



2006年2月18日

幕張−幕張本郷 上り
Makuhari-Makuharihongo up train


ライトがやたら沢山あると思います。パンタグラフも多いです。
御存知とは思いますが、この電車は走行しながら軌道や架線の検測を行います。



2006年2月18日

下総中山駅 下り
Shimousanakayama station down train


千葉支社自慢の「ニューなのはな」です。
この電車は、基本的に掘りごたつ式のお座敷電車(畳・座卓・座椅子・通信カラオケ装備)ですが、ボックス型シート仕様の臨時特急列車に化ける事もでき、しかも485系なので交流電化区間にも行けます。
まさに、監督なのに選手としても活躍する某野球選手みたいな電車です。



2006年2月18日

西船橋駅
Nishifunabashi station


最近、マーガリンばかりだなと思って撮影しちゃいました。



2006年2月18日

幕張本郷駅
Makuharihongo station


幕張車両センターに今日の主役、East-iEが停車していました。
幕張本郷駅のかなり近くに居て撮りやすかったですが、いろいろと場所の制約がありました。



2006年2月18日

幕張本郷駅
Makuharihongo station


道路の下なので、先頭のほうが日陰になっています。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ