総武本線

東京方面から成田方面の順番で並べています。
  「下り」は東京方面から成田方面、
  「上り」は成田方面から東京方面です。

2006年2月18日

稲毛−新検見川 上り
Inage-Shinkemigawa up train


総武線の113系は1900年代のうちに全滅したと思い込んでいましたが、
あくまで総武快速線−横須賀線直通から消えただけのようです。
幕張車両センタ−には沢山残っていました。



2006年2月18日

新検見川−稲毛 下り
Shinkemigawa-Inage down train


総武快速線−横須賀線直通の113系は、すべてこのE217系に置き換わりました。
東海道本線でも色を変えて走り始めたそうですので、いつか撮影したいと思っています。



2006年2月18日

稲毛−新検見川 上り
Inage-Shinkemigawa up train


幕張車両センターで見たEast-iEが走ってきました。
横幅がある電車だと思っていましたが、どうも天井が低いだけのようです。



2007年8月8日

物井−佐倉 下り
Monoi-Sakura down train


モノサクという有名撮影地に来てみました。
有名撮影地にはベテランの方々が大勢いらっしゃいますので、勉強になります。



2007年8月8日

物井−佐倉 下り
Monoi-Sakura down train


E655系を撮影しに来たのですが、スジが全く分からないので
朝来て同じ場所で動かず4時間くらい待ちました。
下手に動くと汗が噴き出してきます。



2007年8月8日

物井−佐倉 下り
Monoi-Sakura down train


E655系です。完成したばかりの新しい電車です。
ハイグレード車両(5両)と特別車両(1両)の6両編成です。
お召し列車でも使用されるそうです。
持って行った機材では望遠が足りなかったので、トリミングしました。

前から4両目の窓の形が他と違いますが、いわゆる「特別車両」なのでしょう。

この週は午後から仕事なので、この後すぐ電車で東京へ向かいました。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ