総武本線

東京方面から成田方面の順番で並べています。
  「下り」は東京方面から成田方面、
  「上り」は成田方面から東京方面です。

2007年8月8日

物井−佐倉 下り
Monoi-Sakura down train


特急成田エクスプレスの253系です。
2008/2/5、新型車両に置き換わる事がJR東日本本社のホームページに掲載されました。



2007年8月9日

佐倉−物井 上り
Sakura-Monoi up train


E655系が来るまで暇なので、流して遊びました。



2007年8月9日

佐倉−物井 上り
Sakura-Monoi up train


E655系は流さずに1/3200秒で撮影しました。
新幹線の撮影でも使ったことがないようなシャッター速度です。



2007年8月8日

佐倉−物井 上り
Sakura-Monoi up train


前照灯がとても明るく、やたら速かったです。
車体の反射がかなりあります。

連結器が特徴的です。
非電化区間の機関車牽引にも対応しているそうです。



2007年8月8日

佐倉−物井 上り
Sakura-Monoi up train


この電車を見たことは何度もありますが、乗ったことは10年くらい前に1度しかありません。
今住んでいる所からは我孫子経由で成田線を利用するほうが便利なので、なかなか乗れないです。



2007年8月9日

物井−佐倉 下り
Monoi-Sakura down train


構図でかなり失敗しました。
荷物を減らすために写真は手持ちで撮影したのですが、手抜きが表れました。
E655系の写真は、常磐線のページにもあります。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ