常磐線

列車運行情報 道路交通情報
関東 南東北
東京23区 千葉西部 茨城 福島 宮城

上野方面から仙台方面の順番で並べています。
  「下り」は上野方面から仙台方面
  「上り」は仙台方面から上野方面です。

照片是按照從上野到仙台站的順序而排列的。

The pictures are placed in the order of the stations from Ueno to Sendai.
沿線の天気
東京の天気予報
仙台の天気予報
東京 松戸  土浦
水戸 日立
北茨城
いわき 浪江
南相馬 相馬
亘理 仙台

立体視の方法(日本語) How to view 3D pictures (English) 立體視的方法(簡體)

  6さいいかのおこさま は、りったいでみようとしないでください。
おうちのひとに、したのぶんをよんでもらってください。

6歳以下のお子様は、成長への影響があるかもしれませんので、念の為立体視を試みないで下さい。
立体視の最中に疲労感・倦怠感などを覚えた場合は、直ちに立体視をやめてください。
For health considerations, children below 6 are not recommended to try the parallel view method.
If you are fatigued in watching 3D pictures, please stop immediately.

爲了健康,6歲以下的兒童請勿嘗試立體視。
如果在看立體照片的過程中,感到身體不適,請馬上停止。


2010年10月18日

北松戸駅 上り
Kitamatsudo Station up train

東京メトロ06系 営団06系

東京メトロ06系です。東京メトロ千代田線とJR常磐線と小田急線の間を相互乗り入れしています。
1編成しかないレアな列車なので、なかなか撮影できませんでした。
そういえば常磐線には珍車が多いような気がします。
携帯のカメラで207系900番台を撮ったこともありましたが、満足な写真が撮れないうちに引退してしまいました。

這是東京地鐵的O6系電車。因為它只有一列,所以非常地少見。
我看到列車的時候,剛好身上帶著相機,所以拍下了這張照片。
這列列車行駛於東京地鐵千代田線、JR常磐線及小田急線之間。




2007年05月27日

場所不詳


携帯電話に残っていた写真です。当時、455系はありふれていました。



2010年08月31日

広野-末続 上り
Hirono - Suetsughi up train


帰宅のついでに、常磐線の415系を撮影しました。後ろは太平洋です。

我在常磐線的旁邊拍了兩列慢車。後面的大海是太平洋。




2010年08月31日

末続-広野 下り
Suetsugi - Hirono down train


フレーミングがあまり良くなかったと思います。
常磐線は、海の見える場所が意外と少ないです。



2007/02/23

秋葉原駅
Akihabara station


分類に迷う写真ですが、常磐線のページに入れました。
ここのすぐ近くにつくばエクスプレスの入り口があり、
JRからつくばエクスプレスに乗り換える人は大抵ここを通ります。
つくばエクスプレス利用者向けのアピールなのかもしれないと考えてみました。
(携帯電話のカメラで撮影)



2006/03/16

上野駅
Ueno station

常磐線103系 上野駅

廃止前日の写真です。昼休みに上野駅へ行って携帯電話のカメラで撮影しました。
白飛び・黒潰れしやすいみたいですが、携帯電話もなかなか使えると思いました。



2006/03/16

上野駅
Ueno station

常磐線103系 上野駅

上野駅の2階部分のホームから出発します。
右下に見えるのは、1階部分のホームに停まっているフレッシュひたちです。
ホーム部分が2階建てになっている駅は、そう多くないと思います。
こちらも、携帯電話で撮影しました。



2007/12/29

上野駅
Ueno station

快速エアポート常磐 183系 上野駅

特に混乱もなく、上野駅には定刻に着きました。
車止めから写真を撮りやすいホームです。



会津のSLの部屋

戻る  1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 10頁 11頁 12頁 13頁

14頁 15頁 16頁 17頁 18頁 19頁 20頁 21頁 22頁 23頁 24頁