常磐線

上野方面から仙台方面の順番で並べています。
  「下り」は上野方面から仙台方面
  「上り」は仙台方面から上野方面です。

2007/12/29

上野駅
Ueno station


イベント列車のようなシールが貼られていました。
この快速エアポート常磐は、イベント列車ではなく実用重視だと思うのですが、
乗客の鉄ちゃんの比率がとても高いように見えました。



2008/1/5

上野−日暮里 下り
Ueno-Nippori down train


ボツにしようと思った写真ですが、下の写真よりはマシなので公開します。
上野駅から回送しているところです。
こちらも光量が足りないので、流してごまかしました。



2008/1/5

日暮里−上野 上り
Nippori-Ueno up train


天気が悪く暗かったので、流してみました。
鶯谷駅から撮影する事も検討しましたが、間に京浜東北線南行き・東北本線(・高崎線)・常磐線下り
があり、被る確率がとても高いのでやめました。



2006/02/22

南千住−北千住 下り
Minamisenju-Kitasenju up train


この日の午前3時より、トリノオリンピックの女子フィギュアスケートが行われました。
この時日本はまだ1個もメダルを獲得していなかったので
テレビの前で応援しなければいけないと思ったのですが、
私はオリンピックより常磐線の103系のほうが気になってしまい、
日が昇る前に家を出て撮影してしまいました・・・。



2006/02/22

南千住−北千住 下り
Minamisenju-Kitasenju up train


この電車が通る所は、どこでも身近に感じてしまいます。



2006/02/22

南千住−北千住 下り
Minamisenju-Kitasenju up train


長距離列車も、ダイヤを乱さないように一生懸命走っています。



2007/8/7

南千住−北千住 下り
Minamisenju-Kitasenju down train


通勤の途中で撮影してみました。



会津のSLの部屋

戻る  1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 10頁 11頁 12頁 13頁

14頁 15頁 16頁 17頁 18頁 19頁 20頁 21頁 22頁 23頁 24頁