常磐線

上野方面から仙台方面の順番で並べています。
  「下り」は上野方面から仙台方面
  「上り」は仙台方面から上野方面です。

2006/3/5

勝田−水戸 上り
Katsuta-Mito up train


那珂川橋梁で583系「水戸観梅」を撮影しました。
仙台と偕楽園(臨時駅)との間を往復する電車です。
ここよりも北側の久慈川の橋梁はトラスだったので、こちらで撮影しました。



2006/3/5

勝田−水戸 上り
Katsuta-Mito up train


勝田車両センター所属の臨時列車の車両も走ります。
ボケーっとしているうちに、Easti-Eも走っていきました。
撮影できなかったのが悔やまれます。



2006/3/5

水戸−勝田 下り
Mito-Katsuta down train


勝田車両センターに回送するところです。仙台に帰る時間まで待機します。
もっと文字をはっきりと読めるように撮影したかったです。



2006/3/5

水戸−勝田 下り
Mito-Katsuta down train


普通電車も特急電車の邪魔をしないよう高速で走っています。



2006/3/5

勝田−水戸 上り
Katsuta-Mito up train


「みちのく」「ゆうづる」なども見てみたいです。夏休みあたりに・・・。



2006/3/5

勝田−水戸 上り
Katsuta-Mito up train


白い車体は汚れが目立つと思うのですが、いつもキレイです。



2006/3/5

勝田−水戸 上り
Katsuta-Mito up train


キレイなのは良いのですが、白い被写体はちょっと絞りなどを間違えると飛んでしまいます。



会津のSLの部屋

戻る  1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 10頁 11頁 12頁 13頁

14頁 15頁 16頁 17頁 18頁 19頁 20頁 21頁 22頁 23頁 24頁