常磐線

上野方面から仙台方面の順番で並べています。
  「下り」は上野方面から仙台方面
  「上り」は仙台方面から上野方面です。

2006/02/15

馬橋駅 上り
Mabashi station up train


この日も103系を撮りました。この写真は、後追いです。



2007/12/29

新松戸−馬橋 上り
Shinmatsudo-Mabashi up train


12/29より、臨時快速エアポート常磐が走り始めました。
常磐線経由で上野〜成田空港を1日2往復します。
常磐線沿線の人にとっては便利そうな列車です。私も利用したいです。



2006/02/15

新松戸−馬橋 上り
Shinmatsudo-Mabashi up train


この103系、いつまで走るんでしょうか・・・?
何故かSL構図になってしまっています。



2008/1/5

馬橋−新松戸 下り
Mabashi-Shinmatsudo down train


午後の下りは、順光で撮れそうなところがなかなかないです。



2006/02/02

馬橋−新松戸 下り
Mabashi-Shinmatsudo down train


絶滅寸前と思われる、常磐線の103系です。
昔は全国各地にありましたが、近年急速に数を減らしています。
E231系等と比べると、走行音がかなり大きいと感じました。

無くなりそうになってから撮るのは悪い癖だと思いますが、
昔は無くなった後に撮影しておけば良かったと後悔することが多かったので、成長したと思います。



2006/01/29

馬橋−新松戸 下り
Mabashi-Shinmatsudo down train


午後に撮ったのですが、光線が逆でした。
いつか朝早く起きて撮りたいと思います。



2006/01/29

馬橋−新松戸 下り
Mabashi-Shinmatsudo down train


仙台まで行く「スーパーひたち」です。見慣れた電車を意外な所で見たような気がします。



会津のSLの部屋

戻る  1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 10頁 11頁 12頁 13頁

14頁 15頁 16頁 17頁 18頁 19頁 20頁 21頁 22頁 23頁 24頁