常磐線

上野方面から仙台方面の順番で並べています。
  「下り」は上野方面から仙台方面
  「上り」は仙台方面から上野方面です。

2006/04/08

天王台−取手 下り
Ten-noudai - Toride down train


そのうち首都圏では見かけなくなりそうな電車です。



2006/04/08

取手−天王台 上り
Toride - Ten-noudai up train


10両で運転していました。15両だと編成全部を写真に収めるのがたいへんです。



2006/04/08

取手−天王台 上り
Toride - Ten-noudai up train


この電車の動向が気になります。



2006/3/5

取手駅
Toride station


この電車を見かけたら、撮影しないわけにはいきません。
前面に照明が当たらないので、ホームの長さに余裕のある
大宮駅などと比べるとあまり撮影には向かないかもしれません。



2007/03/17

取手駅 下り
Toride station down train


常磐線で仙台へ帰省しました。
この日はダイヤ改正前日で、415系鋼鉄車の最後の日でした。
ヘッドマークが付いていたので、長めに停車する駅で撮影してみました。



2010/4/14

牛久−佐貫 上り
Ushiku - Sanuki up train


長い直線なので、かなりスピードが出ていました。



2010/4/14

牛久−佐貫 上り
Ushiku - Sanuki up train


特別快速は、かなり速かったです。



2007/03/17

高浜駅 下り
Takahama station down train


沿線では、かなりの数の鉄ちゃんが写真撮影していました。
この電車にも大勢の鉄ちゃんが乗り込んでおり、多くの鉄ちゃんと一緒に撮影しました。



2007/03/17

高浜駅 下り
Takahama station down train


この編成も、近日中に郡山へ行くのでしょう・・・。



会津のSLの部屋

戻る  1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 10頁 11頁 12頁 13頁

14頁 15頁 16頁 17頁 18頁 19頁 20頁 21頁 22頁 23頁 24頁