会津宮下−会津川口

東(会津若松方面)から西(小出方面)の順番で並べています。
  「下り」は東(会津若松方面)から西(小出方面)
  「上り」は西(小出方面)から東(会津若松方面)です。

2003年10月12日

早戸駅 下り


雰囲気のある駅だと思います。見た目どおり無人駅です。



2003年10月12日

早戸−会津水沼 下り


只見川沿いを進みます。



2003年06月22日

会津水沼−早戸 上り


周りに民家はありません。



2005年08月21日

会津水沼−早戸 上り


この動画の汽笛が好きです。



2006年10月5日

早戸−会津水沼 下り


早戸駅と会津水沼駅との間にはサミット(勾配の頂上)があります。



2004年10月23日

早戸−会津水沼 下り


只見線の定番風景の橋です。



2005年08月07日

早戸−会津水沼 下り


景色が良いのですが災害も多いです。
この近くで昔土砂崩れがあり、列車が数週間止まったことがありました。



2006年10月9日

会津水沼−会津中川 下り


てきとうに撮影しましたが、首都圏と違いどこで撮っても
まあまあの仕上がりになるような気がします。



2004年02月08日

会津水沼−会津中川(第4橋梁) 下り


凍った只見川の上を進みます。



2005年08月06日

会津水沼−会津中川(第4橋梁) 下り


沼沢湖の近くから俯瞰してみました。
山の上に湖があるのは不思議な感じがします。



2003年10月18日

会津水沼−会津中川(第4橋梁) 下り


あと1ヶ月遅くSLが走るとかなり良い景色となるのですが、
この機関車は真岡鐵道からの借り物ですので、
なかなかそう都合良くはいかないようです。



会津のSLの部屋

トップへ 戻る 1ページ 2ページ 3ページ