第3回 つくばエクスプレスまつり

列車運行情報
つくばエクスプレス
ホームページ


道路交通情報
関東

 つくばエクスプレス総合基地でお祭りがありました。
 史上初の、つくばエクスプレス総合基地直通電車が走りました。
沿線の天気
東京の天気予報
-天気予報コム-
東京
八潮
流山

守谷
土浦
つくば

2007/11/03

修学旅行


レアな表示を沢山見ることができました。



2007/11/03

電車の床下機器大公開中


普段駅で何となく見る床下機器を解説して頂きました。

余談ですが、キヤノン一眼レフデジカメの現像ソフトがバージョンアップし、
歪曲収差や周辺光量低下を自動的に補正する機能が追加されましたので試してみました。
像の形を無理矢理変えるので画質は幾らか落ちるのでしょうけど、
このような被写体を広角ズームレンズで撮影する際には有効だと思います。

カメラやレンズに制約がありますが、キヤノンのホームページから
現像ソフト(Digital Photo Professional)をダウンロードできますので、
詳細はキヤノンのホームページでご確認下さい。
※本件に関する弊サイトへのお問い合わせは、ご遠慮頂きたくお願い申し上げます。



2007/11/03

電車の床下機器大公開中


ATC/ATO装置です。
文字が何とか読めると思いますので、以下床下機器のコメントは割愛します。



2007/11/03

電車の床下機器大公開中





2007/11/03

電車の床下機器大公開中





2007/11/03

電車の床下機器大公開中





2007/11/03

電車の床下機器大公開中





2007/11/03

電車の床下機器大公開中





2007/11/03

電車の床下機器大公開中





2007/11/03

電車の床下機器大公開中





会津のSLの部屋

戻る つくばエクスプレス本編 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ