羽越本線・白新線

南(新潟方面)から北(秋田方面)の順に並べています。

 「下り」は南(新潟方面)から北(秋田方面)、
 「上り」は北(秋田方面)から南(新潟方面)です。

レポート町屋の人形さま巡り陸羽西線等もご覧下さい。

照片是按照從新潟到秋田站的順序而排列的。
The pictures are placed in the order of the stations from Nigata to Akita.

2005年06月26日

今川-越後寒川 下り
Imagawa-Echigokangawa


笹川流れという景勝地を通ります。
海水浴・キャンプ・釣りなどが楽しめそうです。
夕陽が綺麗そうです。今度また遊びに来たいです。

ここをSLが通る時は、気合を入れて撮影したいと思います。
この日の様子は、こちらの頁にまとめています。



2007年4月22日

藤島-西袋 下り
Fujishima-Nishibukuro down train


日本海3号です。天気がとても悪く、感度をかなり上げました。



2007年4月22日

藤島-西袋 下り
Fujishima-Nishibukuro down train


583系「わくわくドリーム号」です。舞浜から羽越本線経由で青森まで行きます。
青森などからこの列車に乗り、ほぼ徹夜明けの状態でディズニーランドを楽しみ、
また夜行列車で帰るわけですから、ディズニーが好きな方々は鉄ちゃんよりも
気合が入っていると思います。
東京駅の京葉線ホームで撮影した後、鶴岡まで来てまた撮影しました。



2005年06月26日

余目-北余目 下り
Amarume-Kitaamarume


東北らしい風景に感じます。
この日の様子は、こちらのページにまとめています。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁