中央本線

列車運行情報

道路交通情報
関東 甲信

東(新宿方面)から西(名古屋方面)の順番で並べています。
「下り」は東(新宿方面)から西(名古屋方面)、
「上り」は西(名古屋方面)から東(新宿方面)です。

勝沼ぶどう郷のページを別に作っています。
沿線の天気
東京の天気予報
名古屋の天気予報
東京
甲府
松本
-天気予報コム-

2007/4/21

四ツ谷−市ヶ谷
Yotsuya-Ichigaya


209系のワイドボディとE231系の両方が走っています。
見分け方はいろいろあるらしいのですが、この状態で私は判別できません。



2007/4/21

四ツ谷−市ヶ谷
Yotsuya-Ichigaya


カーブが多い区間です。



2008/2/15

代々木−新宿 下り
Yoyogi-Shinjuku down train


画面中央のビルは、NTTドコモ代々木ビルです。
時計付きなので便利だと思います。



2008/2/15

代々木−新宿
Yoyogi-Shinjuku


東日本旅客鉄道の本社です。
売上高などが世界一の鉄道会社なのだそうです。



2008/2/15

新宿駅 下り
Shinjuku station down train


中央ライナーが来ましたので撮影しました。
189系幕張車両センターC2編成でした。



2007/8/12

新宿駅
Shinjuku Station


この電車を見かけることはあっても、乗る機会はありませんでした。
中央線では、ホリデー快速ビューやまなしとして休日に運行されています。



2007/8/12

新宿駅
Shinjuku Station


ホリデー快速ビューやまなしは、小淵沢まで乗り換え無しなので便利です。
既存のスジの合間を縫う感じで、ゆっくり目に走ります。
甲府からスピードアップしたように感じられました。



2007/8/12

新宿駅
Shinjuku Station


全部2階建ての215系電車です。10年以上前にキョンキョンさんが
「通勤対策の切り札」とか「答えは15秒後」とか「ジャジャジャン」とか
首都圏のテレビで言っていたのを思い出しました。



2007/8/12

新宿駅
Shinjuku Station


電話も付いています。普通列車とは思えないゴージャスさです。
車内は明るく綺麗な雰囲気です。
2階からの景色はなかなか良いです。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 勝沼ぶどう郷 甲府