中央本線

列車運行情報

道路交通情報
関東 甲信

東(新宿方面)から西(名古屋方面)の順番で並べています。
「下り」は東(新宿方面)から西(名古屋方面)、
「上り」は西(名古屋方面)から東(新宿方面)です。

勝沼ぶどう郷のページを別に作っています。
沿線の天気
東京の天気予報
名古屋の天気予報
東京
甲府
松本
-天気予報コム-

2007/8/12

新宿駅
Shinjuku Station


1階部分です。グリーン車も付いています。
全部2階建てですが、中央本線の極小トンネルもバッチリ通過していました。



2006/1/20

新宿駅
Shinjuku Station


「回送」の幕で中央線の特急列車用のホームへ入線してきました。
「回送」から幕を変える間に、「あさま」などの幻の幕が出てきました。
撮影しようと焦っている間に変わってしまったのが残念です。
「あさま」好きの方は撮影しに行ってみてください。

次々と幕が変わる中、「はまかいじ」という名が出てきましたので一応撮ってみました。
後からインターネットでこの「はまかいじ」の事を勉強しました。



2006/1/20

新宿駅
Shinjuku Station


「ムーンライト信州」の幕になりました。
この車両(189系)が生きていたこと自体、失礼ですが知りませんでした。
八王子よりも西側には、まだ行ったことがありません。。。

この電車は、白馬行きの夜行快速列車です。
スキー客や、冬山登山の道具を持った方々が乗り込んでいました。
私も大糸線の気動車を撮りたいと思ったら、この電車に乗ると良いのでしょうか・・・。



2006/4/1

中野−東中野 上り
Nakano-Higashinakano up train


有名撮影地らしく、周りに鉄ちゃんが2〜30人いました。



2008/6/1

場所詳細不明 国分寺−中野 上り
Kokubunji-Nakano up train


201系が来たので、中央特快を無視してこちらに乗りました。



2008/6/1

場所詳細不明 国分寺−中野 上り
Kokubunji-Nakano up train


さよなら運転の時はすごい人出になるのでしょう。



2008/6/1

場所詳細不明 国分寺−中野 上り
Kokubunji-Nakano up train


ほとんどE233系になってしまいました。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 勝沼ぶどう郷 甲府