中央本線

列車運行情報

道路交通情報
関東 甲信

東(新宿方面)から西(名古屋方面)の順番で並べています。
「下り」は東(新宿方面)から西(名古屋方面)、
「上り」は西(名古屋方面)から東(新宿方面)です。

勝沼ぶどう郷のページを別に作っています。
沿線の天気
東京の天気予報
名古屋の天気予報
東京
甲府
松本
-天気予報コム-

2008/6/1

場所詳細不明 国分寺−中野 上り
Kokubunji-Nakano up train


国鉄型の割には現代的なデザインだと思います。



2007/8/4

立川駅
Tachikawa Station


中央線に乗って、小海線のハイブリッド気動車を見に行きました。
立川からは長野支社の115系でした。



2008/8/2

豊田−八王子 下り
Toyoda-Hachioji down train


トタSという有名撮影地を一度見てみたかったので、行ってみました。
スーパーあずさのLED幕は、シャッター速度1/1000秒でも全部見えます。
この区間では、振り子装置を止めているらしいです。
下のE233系と車体の傾きが同じように見えます。



2008/8/2

豊田−八王子 下り
Toyoda-Hachioji down train


車体のねじれ具合が面白いと思います。



2008/8/2

八王子−豊田 上り
Hachioji-Toyoda up train


ここは、両方向が撮れる場所です。
E233系のLED幕を全部写す為には、流し撮りをしないと駄目なようです。



2008/8/2

八王子−豊田 上り
Hachioji-Toyoda up train


上野〜成田空港の常磐線経由快速エアポート常磐が季節列車として定着しつつあるようですので、
また見てみたいと思いました。



2007/8/19

高尾駅
Takao Station


高尾駅は変わった雰囲気なので、写真を撮っておきました。



2008/9/9

高尾−相模湖 下り
Takao-Sagamiko down train


東京都と神奈川県の境の区間です。撮影地が色々とあるようです。
高尾駅から小仏まで京王のバスが出ていますが、お得感のある運賃でしたので、
機会があればまた利用したいと思っています。
小仏というのは、渋滞情報で頻出するあの小仏トンネルがあるところです。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 勝沼ぶどう郷 甲府