中央本線

列車運行情報

道路交通情報
関東 甲信

東(新宿方面)から西(名古屋方面)の順番で並べています。
「下り」は東(新宿方面)から西(名古屋方面)、
「上り」は西(名古屋方面)から東(新宿方面)です。

勝沼ぶどう郷のページを別に作っています。
沿線の天気
東京の天気予報
名古屋の天気予報
東京
甲府
松本
-天気予報コム-

2008/4/12

東山梨−塩山 上り
Higashiyamanashi-Enzan up train


SL山梨桃源郷1号です。後ろにEF64が付いています。
前の週はスモモの花が咲いていましたが、この日は代わりにピンクの桃の花が満開でした。



2008/4/3

塩山−東山梨 下り
Enzan-Higashiyamanashi down train


EL山梨桃源郷2号です。この日の牽引機は、EF64 38でした。



2008/4/3

東山梨−塩山 上り
Higashiyamanashi-Enzan up train


SL山梨桃源郷3号です。手前はスモモの花だそうです。



2008/4/12

山梨市−東山梨 上り
Yamanashishi-Higashiyamanashi up train


SL山梨桃源郷2号です。桃の花をわざとらしく入れました。
もっと絞りを開ければ良かったかなと思っています。



2008/4/12

春日居町−山梨市 上り
Kasugaicho-Yamanashishi up train


SL山梨桃源郷3号です。
車が停まっていたのですが、思わずフォトショップで桃の花を移植して消してしまいました。
嘘の写真です。
駅に停車するところです。



2008/4/3

春日居町−山梨市 上り
Kasugaicho-Yamanashishi up train


SL山梨桃源郷2号です。かなりの逆光でした。
沿線の桃の花はまだあまり咲いていませんでしたが、比較的咲いている所で撮ってみました。



2007/11/23

洗馬−日出塩 上り
Seba-Hideshio up train


ここから先は中央西線です。JR東海管轄となります。
制御振り子付きのL特急383系ワイドビューしなのです。
カーブをかなり速く通過していきました。
振り子が効いているように見えます。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁 9頁 勝沼ぶどう郷 甲府