上越線

南(上野方面)から北(水上・新潟方面)の順番で並べています。
  「下り」は南(上野方面)から北(水上・新潟方面)
  「上り」は北(水上・新潟方面)から南(上野方面)です。

2004年05月01日

高崎運転所


高崎駅で最も人気があるのは、このD51 498です。



2004年05月01日

高崎運転所


「青いイナヅマ」、EH200「ブルーサンダー」です。



2004年05月01日

高崎運転所


せせらぎというお座敷列車です。



2004年05月01日

高崎運転所


中はこのようになっています。



2004年05月01日

高崎運転所


お召し列車も牽引するディーゼル機関車DD51 842(左)と、最終全検出場のEF65 535(右)です。
私はDD51ディーゼル機関車をまともに見たことがないと思い込んでいました。
総武本線でEF65 535を撮影したときは、詳しい方にどういう釜か聞いたりしましたが、
どちらもしっかりと高崎で撮影していました。写真が斜めになっていて恥ずかしいです。



2004年05月01日

高崎運転所


このEF65 501もきっと珍しいのでしょう。勉強します。



2004年05月01日

高崎運転所


EF60です。今はとても数が少ないそうです。



2004年05月01日

高崎運転所


D51は正面から見ると平べったく見えますが、
角度を変えるとかなり丸みを帯びているのが分かります。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ