北三陸鉄道 リアス線

正式名称は三陸鉄道 北リアス線ですが、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」では北三陸鉄道 リアス線となっています。
架空の町岩手県北三陸市が舞台のテレビドラマです。

這是關於NHK晨間連續劇《小海女》的網頁。
北三陸鐵道谷灣線的正式名稱是三陸鐵道北谷灣線。



立体視の方法(日本語) How to view 3D pictures (English) 立體視的方法(簡體)

  6さいいかのおこさま は、りったいでみようとしないでください。
おうちのひとに、したのぶんをよんでもらってください。

6歳以下のお子様は、成長への影響があるかもしれませんので、念の為立体視を試みないで下さい。
立体視の最中に疲労感・倦怠感などを覚えた場合は、直ちに立体視をやめてください。
For health considerations, children below 6 are not recommended to try the parallel view method.
If you are fatigued in watching 3D pictures, please stop immediately.

爲了健康,6歲以下的兒童請勿嘗試立體視。
如果在看立體照片的過程中,感到身體不適,請馬上停止。




2013/11/2

道の駅くじ


道の駅はバイパス沿いにあるイメージがありますが、「道の駅くじ」は駅から歩いて行ける距離にあります。
ここは、ある意味あまちゃん博物館みたいな場所でした。
ユイちゃんが第1回ミス北鉄に選ばれた時にドラマにも登場した久慈秋まつりの山車が展示されています。
あまちゃんに関する展示物だらけで、音楽も常時「潮騒のメモリー」や「南部ダイバー」が流れていました。
アメ女やGMTは流れていなかったように感じました。



2013/11/2

あまちゃんハウス


2013年限りの期間限定スポット「あまちゃんハウス」にも行きました。
住所は岩手県久慈市十八日町1丁目3です。

這是「小海女之家」。到今年底就會開放。




2013/11/2

あまちゃんハウス


あまちゃんに関する展示物がいろいろとあります。



2013/11/2

あまちゃんハウス


伝説の臨時列車「潮騒のメモリーズ号」のヘッドマークが飾られています。
下は、おそらく最終回で使用されたヘッドマークだと思われます。
鉄ちゃん以外にも欲しい人が沢山いると思われるグッズだと思います。

這是劇中很重要的東西,觀光座席列車「追憶如潮組合號」的車頭牌。




2013/11/2

JR久慈駅
Kuji Station


八戸線のジョイフルとレインうみねこが停まっていました。
アマーソニック2009でアイドルおたくの人たちが「不思議の国の北リアス ユイの可愛さじぇじぇじぇじぇじぇ」と言っていましたが、その意味が跨線橋の横断幕で分かりました。



2013/11/2

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


三陸鉄道のイベントで、11/2と11/3限定で北三陸鉄道北三陸駅に変わりました。
本当は三陸鉄道久慈駅です。



2013/11/2

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


ドラマと雰囲気が似ていると思います。



2013/11/2

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


あまちゃんのポスターがあちこちに貼られていました。



2013/11/2

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


喫茶リアスのモデルと思われるお店が駅の中にありました。
うに丼も売られているようです。予約が必要そうでした。



2013/11/2

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


観光協会がある駅前デパートです。種市先輩とストーブさんが描いた看板が復活していました。
このビルは取り壊す予定だそうです。



2013/11/2

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


例の看板を大きく撮ってみました。


2013/11/2

種市高校


種市高校を門の外から眺めました。
潜水土木課のプールの建物がよく見えるところにありました。
種市高校は遠いところにありました。久慈よりも八戸のほうが近い場所です。




2013/11/3

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


翌日は三陸鉄道に乗りました。
あま絵コンテストが開かれていました。

隔天搭三陸鐵道去了取景的地方。




2013/11/3

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


この跨線橋も、ドラマでよく出てきたと思っています。



2013/11/3

北三陸鉄道 北三陸駅(三陸鉄道 久慈駅)
Kitasanriku Station


ドラマでは畑野行きですが、実際は田野畑行きになります。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁