北三陸鉄道 リアス線

正式名称は三陸鉄道 北リアス線ですが、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」では北三陸鉄道 リアス線となっています。
架空の町岩手県北三陸市が舞台のテレビドラマです。

這是關於NHK晨間連續劇《小海女》的網頁。
北三陸鐵道谷灣線的正式名稱是三陸鐵道北谷灣線。



立体視の方法(日本語) How to view 3D pictures (English) 立體視的方法(簡體)

  6さいいかのおこさま は、りったいでみようとしないでください。
おうちのひとに、したのぶんをよんでもらってください。

6歳以下のお子様は、成長への影響があるかもしれませんので、念の為立体視を試みないで下さい。
立体視の最中に疲労感・倦怠感などを覚えた場合は、直ちに立体視をやめてください。
For health considerations, children below 6 are not recommended to try the parallel view method.
If you are fatigued in watching 3D pictures, please stop immediately.

爲了健康,6歲以下的兒童請勿嘗試立體視。
如果在看立體照片的過程中,感到身體不適,請馬上停止。




2013/11/3

北三陸鉄道 車庫


伝説のシーンの舞台です。
あまちゃん2にて、再びここで潮騒のメモリーが歌われると信じています。



2013/11/3

北三陸鉄道 車庫


お座敷列車では、あまちゃんの衣装が用意されていました。
「君でも海女だよ!」という感じなのでしょう。



2013/11/3

北三陸鉄道 車庫


かなりの値打ちがありそうなヘッドマークです。



2013/11/3

北三陸鉄道 車庫


ドラマの中で実際に「安部ちゃんオラど結婚してけろ!大吉」と落書きされた車両だそうです。



2013/11/3

北三陸鉄道 車庫


近くのホテルでは、大吉さんのトークショーも行われていました。
「三陸鉄道、今一番アツいよね!」という感じだと思います。



2013/11/3

ポスター


街中あまちゃんのポスターだらけです。
泊まったホテルでは、能年さんの火災予防のポスターも飾られていました。
防災無線のあまちゃんのオープニングテーマ曲で起きました。
18時には潮騒のメモリーが街中に流れていました。
あまちゃんテーマパークのような雰囲気でした。



2013/11/3

もぐらんぴあ まちなか水族館


さかなクンさんが支援している水族館です。駅のすぐ近くにあり、入場無料でした。
さかなクンさんもあまちゃんに登場し、ドラマの中の「みつけてこわそう」という番組でアキちゃんと共演しています。
もともとの水族館が東北地方太平洋沖地震で発生した津波により全壊したため、久慈市内の空き店舗を利用し「もぐらんぴあ まちなか水族館」として営業再開したそうです。
ドラマでは全壊した海女Cafeにさかなクンさんが珍しいお魚や珍しくないお魚を寄付した事になっていますが、実際にはさかなクンさんがこの水族館に珍しいお魚や珍しくないお魚を寄付したそうです。



2013/9/29

NHKスタジオパーク


お座敷列車で使われていたカーテンは、渋谷のNHKにありました。
またお座敷列車で使われると信じています。



2013/9/29

NHKスタジオパーク


海女~ソニック2009の舞台なども渋谷にあるようです。
2014や2015もあると信じています。



2013/9/29

NHKスタジオパーク


北三陸駅の内部も渋谷で撮影したようです。
このセットがまた使われると信じています。



2013/9/29

NHKスタジオパーク


あまちゃん2では鈴鹿さんの潮騒のメモリーをもっと聴きたいですし、前髪クネ男も活躍して欲しいです。



会津のSLの部屋

戻る 1頁 2頁 3頁 4頁