会津桧原−会津宮下

東(会津若松方面)から西(小出方面)の順番で並べています。
  「下り」は東(会津若松方面)から西(小出方面)
  「上り」は西(小出方面)から東(会津若松方面)です。

2005年12月25日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


磐越西線のSL X'masトレイン2005が運休となりましたので、只見線に来てみました。

これはラッセル車です。たぶんDE15だと思うのですが、遠いので確信は持てません。
私のカメラはシャッターが下りず、別の方のデジカメを借りて撮影しました。
実は、前日夜の宴会で集合写真を撮影したときからセルフタイマーにしたままでした。
撮影していたときは電池切れだと思い込んでいました。



2003年10月11日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


まるでここでの光景を事前に考えたかのような、ちょうどいい編成の長さです。



2003年10月11日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


こんな景色の中を走ります。



2003年11月15日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


あと1週間来るのを遅らせればもっと良い紅葉が撮れたのではと
少し後悔しています。



2003年11月15日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


1日に数回しか列車が来ないので、SLと同様緊張して撮影しました。
「SLの写真」と銘打っているのにSLでない点はご容赦頂きたく思います。



2004年02月07日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


この場所の春が楽しみです。



2003年10月11日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


なんだかこの場所が好きになり、通い詰めてしまいました。



2004年02月07日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


同じ場所の冬の風景です。



2005年06月04日

会津桧原−会津西方(第1橋梁) 下り


今年もこの場所へやってきました。



2005年06月05日

会津宮下−会津西方(第2橋梁) 上り


音はC11が一番好きです。
姿の美しさはC57、迫力はD51という感じで、
会津に来る3台のSLはどれも魅力に溢れています。



2006年06月29日

会津西方−会津桧原 上り


夏の只見線にしては珍しく、煙を沢山吐いていました。
12パーミルから25パーミルへと坂がきつくなるところなので、勢いをつけているのかもしれません。



会津のSLの部屋

トップへ 戻る 1ページ 2ページ 3ページ