沿線の風景

良い風景に出会うことも多いのですが、現地では意外と忙くて
なかなか風景にまで目を向けずに帰ってきてしまいます。

2008/03/16

名古屋テレビ塔
Nagoya TV Tower


今回はここに載せますが、後で沿線の風景のページに移動しようと思います。
500系が来るまで時間があったので、地下鉄に乗って観光してみました。
札幌の大通公園にそっくりな雰囲気の場所でした。
テレビ塔自体も雰囲気が似ているように思います。
札幌のテレビ塔と同じ人が設計したそうです。
地デジのアンテナを搭載できなかったそうなので、2011年にテレビ塔としての役目は終わるそうです。



2008/03/16

名古屋城
Nagoya Castle


名古屋城にも地下鉄で行けるようなので、行きました。
予想外の料金所があり入るか迷ったのですが、今回は入ってみました。
500系を撮影できなければ大変なので、ここで引き返しました。



2008/03/16

名古屋城
The golden imaginary tiger-headed fish called 'Kin no shachihoko'


金のしゃちほこくらいは見ようと思い、上の場所から望遠レンズで撮影しました。
避雷針がないと、雷の直撃を食らうのでしょう。
盗難を何度も経験しているそうです。また、太平洋戦争で焼けてしまったそうです。
この金のしゃちほこは、大阪造幣局で復元したものだそうです。



2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers


日本で一番豪華な駅と思われる、名古屋駅を見に行きました。
世界一背の高い駅ビルということでギネスブックに載っているそうです。



2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers


タワーズライツ2007というものをやっていました。
名古屋の冬の風物詩らしいです。



2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers


イルミネーションが沢山ありました。



2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers


くまさんが発光しています。



2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers


この季節は、名古屋でも寒いです。



2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers


年明けまで開催するそうです。



2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers


クリスマスとか、混雑するのでしょう。



2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers





2007年11月22日

名古屋駅 JRセントラルタワーズ
Nagoya Station JR Central Towers





会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ 11ページ