沿線の風景

良い風景に出会うことも多いのですが、現地では意外と忙くて
なかなか風景にまで目を向けずに帰ってきてしまいます。

2003年10月26日

山形県山形市


面白山は、このように紅葉します。



2003年11月15日

新潟県南魚沼郡湯沢町 苗場プリンスホテル


水上の近く(直線距離で約20km)で、
新潟・群馬・長野県境の近くにある苗場プリンスホテルです。
言わずと知れた、大規模なスキー場にある巨大なホテルです。
小雨が降っていた夜にもかかわらず、思わず車を停めて見入ってしまいました。



2004年07月19日

山形県最上郡戸沢村 白糸の滝


最上川の舟下りでよく見えるはずです。
私は対岸から望遠レンズで撮ってしまいました。
松尾芭蕉や正岡子規、「おしん」も、この滝を見たのでしょうか・・・。

尚、下にリンクを貼っているサイトからの引用ですみませんが、
源義経が頼朝の追っ手から逃れる途中、この地を訪ね、以下のような句を残しているそうです。

最上川 瀬々の白浪 月さへて 夜おもしろき 白糸の滝

日本の滝百選にも選ばれているそうです。



2004年08月01日

仙台市青葉区 NTTドコモビル


今年、新たに立派なビルができました。
建物の規模が分かるような写真を撮りたいのですが、
市街地なもので、すっきりと撮るのが難しいです。
今度違う角度から撮ってみたいと思っています。



2004年08月05日

仙台市青葉区 仙台七夕花火祭


毎年8月5日に、七夕祭り前夜祭として花火大会が行われます。
七夕祭りそのものよりも、この花火大会を楽しみにしている人は多いと思われます。




会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ 11ページ