新潟−新津(信越本線)


西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。

新津−長野間はこちらをご覧下さい。

2005年07月18日

新潟−越後石山 上り


街の中なのに迫力満点です。空が一瞬真っ黒になりました。
汽笛が周囲のホテルやマンションにこだましていました。
「新潟に住みたい!」とちょっと思った瞬間です。



2005年07月18日

新潟−越後石山 上り


同じ線路を、普段はこんな列車が走っています。



2005年05月03日

荻川−亀田 下り


C57 180と12系客車7両の「SLばんえつ物語号」が、
EF64に牽かれて新潟駅まで反対向きで運ばれます。
反対向きに牽かれている時も、C57 180のロッドが
せわしなく動いている様子は面白く感じます。

C57 180を動画に入れたくて、思わずビデオカメラの向きを変えてしまいましたが、
写真用三脚と雲台の組み合わせでは悲惨な結果となりました。



2005年05月03日

荻川−亀田 下り


はるばる大阪から、JR西日本の583系「急行きたぐに」がやってきました。
西日本の方々からは仙台や秋田に国鉄色の583系があることが羨ましいと言われますが、
私ば、JR西日本が583系の編成を多く残している事を羨ましく思います。



2005年05月03日

荻川−亀田 下り


485系「北越」です。



会津のSLの部屋

トップへ 磐越西線に戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁