新潟-新津(信越本線)

西(新潟方面)から東(郡山方面)の順番で並べています。
  「上り」は西(新潟方面)から東(郡山方面)
  「下り」は東(郡山方面)から西(新潟方面)です。
新津-長野間はこちらをご覧下さい。

2005年05月04日

荻川-さつき野 下り


線路の中で撮ったような写真ですが、望遠レンズを使って外から撮っています。



2005年05月01日

新津運輸区


朝早くC57 180を見に行きました。
しかし私は、1998年当時の小学生が描いたこの絵のほうが気に入ってしまいました。



2005年05月01日

新津-さつき野 下り


ぐるり磐西・只見1周号が新潟駅へ向けて回送列車として出発していくところです。
この列車か「風っこ」に乗って只見線の景色を見たいと思いながら
数年が経ってしまいました・・・。



2005年05月01日

新津-さつき野 下り

583系 急行きたぐに 会津のSLの部屋

終点・新潟まであと少しです。



2005年05月01日

新津-さつき野 下り

EF64 1032 SLばんえつ物語号の送り込み回送 会津のSLの部屋

電気機関車に牽かれて反対向きに走る様子は、
いつもの力強いC57のイメージとちょっと違うような気がしました。



2005年05月01日

新津-さつき野 下り


新津はJR東日本・JR西日本・JR貨物の列車が入り乱れて走り、
ラッセル車や懐かしい気動車などもあったりして、見ていてとても楽しいところです。
新津車両製作所などもあり、今でも確実に鉄道の街だと感じます。
C57 180の復活運動が起こったのも納得できます。




会津のSLの部屋

トップへ 磐越西線に戻る 1頁 2頁 3頁 4頁 5頁 6頁 7頁 8頁