山陽新幹線

新大阪方面から博多方面の順番で並べています。
  「下り」は新大阪方面から博多方面、
  「上り」は博多方面から新大阪方面です。

2006年12月12日

姫路駅


こちらも、駅の反対側で撮影した写真です。



2006年12月12日

姫路駅


700系ひかりレールスターです。
姫路駅へ停車するところです。



2006年12月12日

姫路駅


0系です。



2008年7月6日

姫路城
Himeji Castle


世界遺産&国宝の姫路城です。
下手な説明をすると良くないと思いますので、詳しくは百科事典をご覧になって下さい。



2008年7月19日

姫路−相生 下り
Himeji-Aioi down train


姫路城バックの所で撮影し直しました。
前回撮った所よりも、もっとよく見える場所を見つけました。



2008年10月12日

姫路−相生 下り
Himeji-Aioi down train


前回撮った写真が良くなかったので、また姫路へ行って撮り直しました。
新快速なら米原から姫路まで速く移動できますし、今回利用した
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」ならどこに泊まっても交通費は変わりません。
朝日を浴びて、黄色く光っています。



2008年7月19日

姫路−相生 下り
Himeji-Aioi down train


この撮り方では、16両ののぞみに見えないかもしれません。
今の時期に撮るのであれば、16両を全部写したほうがいいのでしょう。



2008年7月4日

相生駅 上り
Aioi station up train


夜も撮影しました。
相生では長時間停車して、のぞみやひかりを数本先に行かせるので、ゆっくり撮影できました。



2008年7月5日

相生−岡山 下り
Aioi-Okayama down train


有名撮影地です。水鏡になって嬉しいです。



2008年7月4日

相生−岡山 下り
Aioi-Okayama down train


500系が、かなりの速さで通過していきました。



会津のSLの部屋

戻る 1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ 三原駅